ご指名です | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 娘、社会人2年目。

 トリマーとして本格的に活動を始めたのは、つい最近の事。

それまでは見習いとして雑用もいろいろこなしていました。

 

 で!

 早くも『でぃあガールちゃんをご指名』するお客さんもいるらしいぞ?!

もちろんご指名するのは犬の飼い主なのだが、恐らく犬が娘の事を気に入っているのを

飼い主も察するのであろう…。

 そして本来ならば本日休日…だった娘ですが、

何かの手違いでトリミングの予約が入ってしまったと!

ご指名】で!

 そりゃ~もう、休日返上で出勤しなければならん!

(もちろん、その時間の時給はいただく。)

と言って、お仕事を1件終わらせてきました~。

 

 せっかくの休日、お仕事お疲れ様~。という事で、

景気づけにパフェでも一緒に食べようと、駅前で待ち合わせ~♪

 

    

 

 そしてパフェを食す~♪

 

 あ、余談ながらパフェをオーダーしたのは娘だけですよ。

私は万年ダイエット的生活を送っているので、今回は一口もらうだけで。チョキ

まあ、遅いお昼ごはんってことでパスタをいただいてましたが。

 

 それにしてもねぇ~、娘がねぇ~、ちゃんとお仕事してるんだなぁと

実感できて、頼もしく感じるやら、親の手を離れつつあるんだなと思って

寂しくなるやら、もぉ~感情が迷子ですわ。

 私も、いい加減自立しなきゃと思っているのにこの体たらく。

本当、親の方は成長しないもんだな…。