お宅訪問 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 さて…。

 息子は4月から社会人になり、親の扶養を外れました。

そして、健康保険も現在の会社のものに切り替わったので、被扶養者だった時代の

保険証は返却しなければならない。

しかし、保険証はまだ息子が持っている。

 

 まあ、我が家に郵送してもらうというのも一つの手段ですが、

万が一途中で郵便事故にあったりすると後々面倒。

 これは一つ!ワタクシが直接取りに行くことにしよう、そうしよう。

こういう名目でもない限り、息子の下宿先なんて行く事も無い訳だよ。うんうん。

 

 息子に連絡すると、『XX日なら来てもいいよ~。』との事だったので、

行ってきました!

 新幹線を使うほどの距離では無いのですが…まあとにかく電車を乗り継ぎ、

2時間ちょっと。

余談ながら、下宿先の最寄り駅まで行く路線の電車は、

乗降時の扉は各自でボタン押して開けるシステムだった…。

いや、久しぶりに見たわ。コレ。

 

 息子が現在住んでいる地域は、良い感じの田舎♪

 でも、駅前から徐々に再開発が進んでいて道路はかなり整備されている感じ~。

そして息子の下宿先は【駅近物件】。

 さらに言うなら、【築浅】でもって、Wi-Fi完備。ロフト付き。

そんな恵まれた物件なのに!住宅補助のおかげでこれまたあり得ない安さの

お家賃で!生活できると!

 …あっでも。完全一人暮らし用のお部屋だからか?

キッチン周りの設備は、主婦目線ではイマイチ…。シンクが小さい。

これではフライパンを洗うのがちょっと億劫になりそう。

 

 まあ、お部屋はさておき、肝心の息子はというと元気そうで安心しました。

まだ研修中の身なので、本格的なお仕事はまだなんですが、

仕事ができすぎて【やべ~奴認定】されつつあるらしい…。

 その、やべ~奴認定されたエピソードの一つについては、

また後日語ろうと思う…。

 

 到着した時間がちょうど昼時だったので、息子のおすすめ、

ご近所の老夫婦が営業している洋食屋に連れて行ってもらいました。

 …ピザが美味なんじゃ~ドキドキ

写真撮るの忘れたけど、大きさもなかなか。

語彙を失うくらいの美味しさでした!都心でこれと同じものを食べようと思ったら、

この3倍(税込み900円)はするわ~。

 

 仕事の都合で泊まりという訳にもいかず、夕方になって帰路につきました~。

自宅までやっぱり2時間ちょっと~…。

 ちょっと疲れたけど、やっぱり行って良かったなぁと。

あ、主要目的の保険証は無事にゲットし、返却も済みました。

は~、こうやって自立していくんだな~。(しみじみ)