新車 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 配偶者が車を買い替えました。

 それにあたって、一応こちらにも相談はあったのですが、こちらとしては正直

『もう、どうでもいい。』

という感じだったので、特に反対はしませんでした。

 

 数年前にも配偶者は車を買い替えようとしたのですが、その時は

『そんな金あるんなら、子供らの学費を払え!』

って私が怒ってその件は中止になったので、今回はまあ良いかなと。

それに、今までの車も15年くらい乗っていたので、買い替え時かなぁというのもあったし。

 

 で、これまた先日納車と相成ったのですが…。

 …新しい車…。

 もう、いかにも【若いオナゴが好きそう】な感じの外観。リムジン後ろリムジン前

明らかにドライブデート向きの車だなこりゃ。

 

 まあ、私は頼まれない限りこの車に乗ることは無いので、別にいいのですが~。

ご近所さんから、

『あ~ら♪でぃあさんとこ車買い替えたの~?息子さんが彼女とデートするのにピッタリ♪』

…みたいな事、言われちゃってもう笑うしかない。

いやいや、これをデートに使うのは息子では無く…などという言い訳はしないけど!

 

 内心、面白くない…と、思っている私の心情を察したかのように、

カラスがボンネットにフンを落としていきよった…。

通常なら、『こら~!カラスのアホ~!むかっ』とかって怒るところだけど、

ここはそのまま放置しておく…。ドクロ

明日になってもそのままだったら、仕方がないので掃除をする事にする。