主のいない部屋 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 息子が家を出て行ってから半月ちょっと。

 

 …とは言っても…。

 実家で自分が使っていた部屋の片づけはまだ全然終わってないし!

本類がだいぶ少なくなったけど、それ以外はほぼ変化が無いんだ!この部屋は。

 何なら、【この部屋にあるものは、今の生活には必要じゃないもの】

って事で、全て処分しても良いくらいなんじゃがのぅ…。

立つ鳥跡を濁さずという言葉を知らんのか。あやつ。

 

 今日は天気も良いので、使っていた布団でも干しましょうかねと部屋に入る。

私の勝手に決めたルールなんだけど、

【自分の子供の部屋とはいえ、許可が無い限り勝手に入らない】

っていうのがあったせいで、息子の部屋に足を踏み入れたのは久しぶりだ。

(ドアの外から首だけ突っ込む、は毎日のようにあったけど。(;^ω^))

 あちこちホコリがたまっているのを発見したので、勝手に掃除機掛けもする。

 

 布団を干すついでに、寝具を夏仕様にチェンジ。

次に帰省してくるときは、もう夏用の寝具の方がいいはず。

 冬の間使っていた小型加湿器が放置されていたので、分解して水洗いして干す。

勢いがついたので、窓ふきなんかもする。

…長年、ろくに掃除してなかったもんなぁ…。キョロキョロ

 

 そうこうしているうちに、日が傾いてきたので布団を取り入れる。

今日は、娘も仕事で遅くなるっつ~から、夕飯も一人で食べるのか~。泣

何かやっぱり寂しいけれど、少しずつこんな寂しさにも慣れていくのね。きっと。