焼肉2007 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 今日は、我が家で焼肉パーティーをしました。
ウチの組の学生さんたち総勢20名弱が腹を空かせてやってきたのです。
これは、毎年の我が家の【行事】です。
これから、卒論の追い込みにかかる学生さんたちを励ます意味もこめて…
修士に進学する学生さんには、
『今年もよろしくね♪』というご挨拶もしなきゃいけないし…。


 今年は、4月から新たにウチの組に来る(まあ、単位が足りていれば…)
奴らも何人かいたのですが…その中の2名は…
なんと、100kgを超える巨漢!!
わ、我が家は相撲部屋ではありませ~ん…
用意した食材(キロ単位で購入したんじゃがのぅ…)は、見事に完食されました。
さすが、20代前半の男性の食欲は半端じゃありません!


 さて、息子は持ち前のサービス精神で、
お酌をして回ったり…肩をもんでまわったりしていました。
一方、は… 『抱っこ~♪』『肩車して~♪』と、いったい何様のつもり!?

 あんまり言いたかないけど、中には
『毛の生えた女性は対象外ですから!』 (どこにだよ~(T_T)、何のだよ~。)
…っていうお兄ちゃんもいるんだよぉ~。
そういう輩から身を守る術はキッチリ教えておかねばな…。


 さあ、週明けからは卒論の追い込みだぁ~。
学生諸君、頑張ってね~。
肉の分はシッカリ仕事(研究)してもらいますから~!