練習初め | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 いよいよ今日から少年野球チームの2007年の活動開始!なのです。
久しぶりの選手諸君との顔合わせだったのですが…
(全然久しぶりじゃない奴もいるが。)
皆…大きくなっていました
ええ~?1ヶ月弱でこんなに成長するもんなのか~!?


 たまたま、息子の学年は金曜日に身体測定があったので、
最新のデータを教えてもらったところによると…。
なんとまあ、体重がワタクシとほとんど変わらないっつ~子がいました。
それでも、その子は太っていると言う印象は無くて…
君の身体は、機械で出来ているのかね?!


 身長の方は…あと数センチで私の身長を追い越すと言うツワモノ
…が、いました…。


 さてさて。
 本日は久しぶりの練習という事で、身体ほぐしから始めました。
どっちかというと、身体ほぐしが必要なのは指導者陣なんじゃないの~?
という気もするが、それはさておき。
 
 正月中に、サボっていたか、自主練習に励んでいたか、は
すでにアップの段階で明らかになっちゃっているなぁ…と、しみじみ…。
さすがに、新4年生諸君は相当気合が入っていましたけど…。


 彼らに気合が入っていたのは…
 やっぱり、昨年の悔しい準優勝があったからではないかと推測される。
今年は…やはり優勝したい。というところか。
加えて、市の大会ではベスト4以上を目指したい…。

 と、ここで言ってしまった以上…。
それは実現させねば…。


 まあ、練習初日は大きな事故も無く、無事に終わってまずは一安心。
いよいよ来週からは、新体制での練習になる。
気合入れていくぞ~!!