初練習! | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 今日は、ママさんソフトの初練習日であった…。


<本日の練習メニュー>
ランニング&準備運動
キャッチボール
ショートの位置でノック
センターの位置でノック
各ポジションに散ってノック&連係プレーの練習
フリーバッティング


 さて、本日私はセカンドにいたのですが、
『三遊間に球が飛んだらちゃんとベースカバーに入ること!』
 という鬼コーチからのお達しがあり、私は真面目にカバーに入りました!
一、二塁間とセカンドベースの間(7~8mくらいか?)
をいったい何回ダッシュで往復した事でしょう…。


 それでも、日々のジョギングで鍛えた足腰はダテじゃない!
ええ、やり通しましたとも!
2時間半に及ぶ練習をやり抜きましたよ!

 …で、帰宅してから早速筋肉痛が。それだけではなく、神経痛が!

まる:悲しい時~!筋肉痛でなく、神経痛が出た時~!
たかぼ:へ?お尻が出た?
まる:(-_-メ)…なんでお尻?
たかぼ:だって、「新ケツ」って…

「しんけいつう」じゃ!愚か者!凸(-_-メ)