新年会 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 今夜は新年会焼肉パーティーであった。
 ダンナが勤務先の大学に「研究室」を構えて早くも10年以上。毎年の恒例行事である。
 毎年この日には、「若い男」(何せ現役の大学生ですから…)が大挙して

我が家に押しかけてくるのである♪まるでハーレム♪


 今年も、上は26歳から下は二十歳までの若人が総勢18名ほどやってきた。
 もちろん、我が家はそれほど広い家ではないので…
これだけの人数(+我が家の家族)が集まるともう大変なことになってしまう。
 それでもまあ、1つの焼肉プレートを囲み、
新年会は楽しく進行するのでありました。


 子供たちも見事なホスト&ホステスぶりを発揮して、
「お客様のおもてなし」をしてくれました。
 私は「さぁ!これを全部食い尽くすのじゃ~!」と言わんばかりに
一生懸命に肉を焼いていました…(-_-メ)
 おかげ様で、用意した肉5キロは完食~♪

 しかし、毎年思うのですが…
「どうしてうちの研究室には『品行方正タイプ』の学生はやってこない
のじゃ~?!」

新年会


 これでは、ハーレムと言うよりは…雑居房じゃね~か。
いやいや、そんな失礼な事を言ってはいけない。
曲がりなりにも、彼らあってこその研究室ですから!

 と言うわけで、皆様研究お気ばりやす~♪