掲載のお知らせ 光文社Mart11月号の「きれいが続くノーリバウンド収納」 | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

元片づけられない女だった私が「モノ・コトをバランス良く整理し楽ちんを手に入れました
暮らしの整理整頓であなたの”ちょうどいい暮らし”をサポートします
片付け収納・インテリアアドバイザー東京郊出張対応 新倉暁子です

も、もう11月なんですね。(白々しく言って見た・・)

ブログなかなか更新が追いつかず、年内に書きたい記事が山盛りに積もってどこから手をつけて良いか・・・情報と時間の整理が苦手な新倉です(苦笑)

 

本日のお知らせは光文社出版の雑誌 Mart11月号掲載のお知らせです。

いやー・・実はもう12月号が出ている・・リアルタイムでお知らせできなかったです(反省)


 

 

特集の、きれいが続く「ノーリバウンド収納」のなかでキッチンの収納のお話をさせていただきました。Martのwebページに内容抜粋が記載されていますのでリンク★しておきます。

 

11月になると早くも年末を感じませんか?あぁ今年も終わりまで後2ヶ月切ったのかあ・・って。クリスマスにお正月にもしかしてホームパーティの多い時期かもしれません。

どうせ年末に大掃除をするのなら今年は先延ばしにせず今から大掃除、キッチンの片付け収納を合わせてして見ませんか?

というのも、私は大掃除ここ数年していません(汚くないよ・笑)そもそも年末はなんだかバタバタして忙しいしお正月は実家を行ったり来たりでそもそもゆっくりでいないのです。

かつての私はバタバタしていることを言い訳に大掃除を先延ばしに全く知らんぷりしていました(笑)だから今は大掃除ではなく小掃除を家事のついでにやっています。

小分けにすることであー面倒だ、あーいやだ、あー逃げたい、と大きな壁にぶち当たる感がへり、これくらいならやってみようかな・・とハードルが下がりました。

 

目に見えて変化する場所がおすすめです。

シンクのカラン(水道の蛇口)をピカピカに磨き上げるだけでも全然気分が違いますよ。

 

あぁ気持ちいいな。この感覚が次のモチベーションにつながります。

ぜひ1箇所から初めて見ては?

 

image

 

私もそろそろ忙しさに押し流されず(苦笑)ちゃんと時間と情報を整えていきたいなあと思っております(反省)

よし!台所を拭き上げてコーヒーメーカーもちゃんとピカピカにしてから今日は仕事に出かけます!

 

【お知らせ】ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

OKUCAFE奥ちゃんのアップルマフィンをいただきながら

Hyggeヒュッゲな時間をゆるっと過ごす

\北欧旅、デンマーク・スウェーデンのお話会開催/

OKUCAFE奥ちゃんからはマフィンの作り方のコツ「レシピあり」をお話ししていただき、そのマフィンをみんなで頬張りながら北欧についてゆるっと語らい合いたいと思っています。

ぜひご参加を!


日時:2019年11月11日(月)13:30〜15:30
場所:ちぎりライブラリー(http://chigili.jp/
  (東京都墨田区緑4-22-11-3F)
   JR 総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩 8 分
参加費:2,000円
お申し込み&詳細は下記URLより

http://ptix.at/fh8wV

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓アメリカ発祥の片付け手法ライフオーガナイザーを知る講座はこちら↓
知ってやるのとやみくもに片付けをするのとでは効果の持続性が違います。やらなきゃ・・・からやりたくなるスイッチが入るように。

ライフオーガナイズ講座から入りたい方はこちら ライフオーガナイザー®入門講座 
和気あいあいの雰囲気で進む、片付け・思考の整理・身の周りの整理整頓したいこと・・・気になる方はぜひ、知っておくと「整理整頓」が加速します。
【日時】 11月14日(木)10:00~12:30 OR  12月5日(木)10:00~12:30
【場所】ちぎりライブラリー
    JR 総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩 8 分
【料金】¥3,240円
お申し込みはこちら→申し込みフォーム



一緒にあなたのお家を片付けます!(収納片付けの仕組~インテリア相談まで)
現在お待たせしております、新規の方のご訪問は若干時間を要します、ありがとうございます。

片付け収納の仕組みを一緒に作って欲しい方はこちらモノの片付け作業・収納インテリア相談お申込み&詳細はこちら
>>>お片付けサービス 
(カウンセリング/片付け作業)クローゼット・キッチン・リビング・お受験子対策子どものおもちゃ学用品など


 

cozy homeの情報をキャッチLINE@(ラインアット)
友だち追加
お得な情報・セミナー、北欧暮らしのイベント、ビビビッとくる情報のシェアなどお知らせします

 

□■--------------------------------□■
新倉暁子参加の書籍発売中。
お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク 

□■--------------------------------□■

↓下の画像を↓からライフスタイルブログを検索できます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村