大活躍のOK!Googleを壁へ引っ掛け、リズムが楽しいリビングインテリアへ | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

元片づけられない女だった私が「モノ・コトをバランス良く整理し楽ちんを手に入れました
暮らしの整理整頓であなたの”ちょうどいい暮らし”をサポートします
片付け収納・インテリアアドバイザー東京郊出張対応 新倉暁子です

最近夫が体を絞ることに目覚めまして・・・私にどんどんプレッシャーをかけてきます(苦笑)

もうすぐ自分の体重が追い越してしまうかもと思うと・・私の体重は墓場まで持って行こうと思う今朝でした。

 

{EC740DB6-AF9D-495A-A44B-D856C5265CA4}

 

 

Google Home miniはどこだ?!

 

 

さて、Google Home miniには我が家は大変お世話になっております。

私はBluetoothで音楽スピーカーとして使用、夫はカップ麺を作る時のタイマー機能として(苦笑)息子は時計に日にちに目覚まし機能に時には友達(笑)として色々話しかけて楽しんでいます。なんとなくシャレでお安くブームに乗って買ってみたけれどめちゃくちゃ重宝しています。

 

小さいことをいいことに定位置を決めず適当にダイニングテーブルに置いていましたが、実は少々ストレスになっていました。

 

適当にそこらへんに置いちゃう・・・

片付けられない人の典型だと私は知っているのにね。

つい置きやすいところへポイ。やりがちですがやはり定位置を決めることこれが片付けの基本になってきます。

 

リビングで使用する。

息子が一番多用する。

隣のキッチンや寝室でも使う。

となるとダイニングテーブル周りがベストでした。うーんでも置けるような棚がない、将来的には飾り棚つけようかなーと思っているがまだ未定。

 

あ!そうだ。壁にかけちゃおう。

Googleさん裏にフックつけてくれればいいのにな。と思いつつないので虫ピン2本で支えていみました。

image

超簡易カケル収納のできあがり。

軽く丸っこい愛らしいフォルムがインテリアとマッチしてなかなか良いです。


我が家の壁面はいろんなものが吊り下がっています。

壁紙はなんの変哲も無いマンションによくあるビニルクロス、真っ白い空間は清潔感があるかもしれませんが、寂しげで少々つまらない。

壁面を利用して吊るすディスプレイは占有面積が広く無い日本の住空間にはもってこいの手法です。そして実は平面に変化を見せることで表情が生まれ広く見えるという視覚的効果も生まれます!北欧の住空間も実は壁面のディスプレイがとても上手です。壁の色を変えたり、ファブリックを飾ったり、アートも日常使い。デンマークはモビール、フィンランドはヒンメリを吊るしてるお宅も多いです。

 

image

 

ぜひ試して大好きな空間にしてくださいませ^ ^

テンポよく飾って楽しい空間、我が家のお気に入りのリビングインテリアです。



知ってやるのとやみくもに片付けをするのとでは効果の持続性が違います。やらなきゃ・・・からやりたくなるスイッチが入るようにライフオーガナイザー入門講座へぜひいらしてください。

ライフオーガナイズ講座から入りたい方はこちら ライフオーガナイザー®入門講座 
和気あいあいの雰囲気で進む、片付け・思考の整理・身の周りの整理整頓したいこと・・・気になる方はぜひ、知っておくと「整理整頓」が加速します。
【日時】 1月18日(金)10:00~12:30(満席)
【場所】ちぎりライブラリー
    JR 総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩 8 分
【料金】¥3,240円
お申し込みはこちら→申し込みフォーム



一緒にあなたのお家を片付けます!(収納片付けの仕組~インテリア相談まで)
現在お待たせしております、新規の方のご訪問は若干時間を要します、ありがとうございます。

片付け収納の仕組みを一緒に作って欲しい方はこちらモノの片付け作業・収納インテリア相談お申込み&詳細はこちら
>>>お片付けサービス 
(カウンセリング/片付け作業)クローゼット・キッチン・リビング・お受験子対策子どものおもちゃ学用品など


 

cozy homeの情報をキャッチLINE@(ラインアット)
友だち追加
お得な情報・セミナー、北欧暮らしのイベント、ビビビッとくる情報のシェアなどお知らせします

 

□■--------------------------------□■
新倉暁子参加の書籍発売中。
お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)
スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク 

□■--------------------------------□■

↓下の画像を↓からライフスタイルブログを検索できます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村