行ってきました。 | Dear.S weblog

行ってきました。



Dear.S weblog-1346183076332.jpg

ここへw 初めてです。


 用事は…


Dear.S weblog-1346183129611.jpg
これです。


目的は…


Dear.S weblog-1346183177838.jpg
これを見る為。


 JJAジュエリーデザインコンテスト の受賞作品の展示ブースです。


 授賞式が見たくて 出てきたんです。と言うか…

受賞がわかってから ここで展示してもらえるのがわかっていたし、期間が

夏休みという事もあるので、「息子に見に行く?」と尋ねると 二つ返事で

『いく!』だったから 上京してきたんです。 まぁ~彼はアキバへ行ける!

っと思ったからですが。。。w

 この授賞式が終わらないと 他の受賞先品がわからないのかな?と思い

それなら どういう作品で、どういった方が受賞されるのかを見てみたいと

思って旅行を計画したんんです。


 でも 24日の日に、我が家に 賞状と作品集が届いて。


Dear.S weblog-1346187675367.jpg

Dear.S weblog-1346186538901.jpg

Dear.S weblog-1346186662832.jpg
          キレイに撮ってもらえて 感激ですぅ~♪




 この作品「キャンディー・レイ」の詳細は こちら




 どの様な作品が受賞されたのかがわかり 行く必要性がなくなったん

ですけどね。それに私 今また次の作品の締切が間近で、余裕なかったから…

本音は行ってる場合じゃない感じでしたけど;;; 




 それで授賞式は 初日28日の10時~だったんですが、ゆっくり出てきて

着いたのは 多分14時位だったかと思います。一目散に このブースへ!

おおおっ 飾ってもらえてるぅ~~~~っ♪



Dear.S weblog-1346183215692.jpg
わぁ~い♪♪♪

…って どうなってるか、わかんないですよね;;



Dear.S weblog-1346183151554.jpg
中は こういうディスプレイになってます。ひときわデッカイのが

私の作品です。



Dear.S weblog-1346183241436.jpg
キャンディー・レイ です。


 素敵に飾ってもらってぇ~ すんげぇ感激!!



Dear.S weblog-1346183273462.jpg
う・うッ うれしぃ~~~~♪


 作品の隣に立って 写真も撮ってもらったりした;;; 


 すると…隣の展示でも 同じ様に撮影してもらってる花束を持った方が…

きっと製作者の方だと思う。何やら 尋ねられてるみたいだ。すごいなぁ~


 と、他の作品も マジマぢと見せて頂いた。

どの作品も技術が高くて 素晴らしいです。そういった作品と 一緒に

並べてもらえて とても光栄に思いました。

 

 やっぱ作品集で見るのとは 全然違います。細かな細工の隅々まで見れる

こぉなってるのかあ~っと ものすごく勉強になりました。もっともっと技術を

磨かないとイケない!と思いを新たにしました。




 家族と一緒に来たから 主人や息子が、待ちくたびれてしまっていたから

一通り見て 帰ろうかと思ったんですが。大賞の作品などが 展示されてないのが

気になったし、向こうのブースから 拍手とか聞こえてたんで、そっちを見てみたい

っと思って。


 そしたら 丁度!受賞作品のファッションショーが始まるとこでした。

わア♪これ見たかったんだぁ~ スケジュールでは13時~になってたから

もう終わったのかと思ってた。



Dear.S weblog-1346183293528.jpg
大賞の作品
Dear.S weblog-1346183314888.jpg
上位すべての作品


Dear.S weblog-1346183342320.jpg
各作品の製作者の方と コシノヒロコさん と 神田うのさん


 ジュエリーは やっぱ身に着けてもらってこそですね!

神々しいオーラで眩いです。皆さん素敵で 私もこういう風に

披露してもらえる様にならないとな!まだまだ遠くても 気持ちを

持ち続けないといけないな!っと思いながら見せてもらいました。


 

 本当なら JJFは日本最大のジュエリーフェアーです。

国内外からの業者さんが出店されていて 興味津々で、見たいには

見たいんですけど… 家族を待たせているから 後ろ髪を引かれる

思いで退場。


 んでも ファッションショーが見れたのは本当によかった☆

と、展示ブースの方で 間近で、上位の作品を見る事が

出来なかったから 10月に 箱根ラリック美術館 での展示を見に

行こうと思います。


 うれしかったです。ありがとうございます。これからも 精進していきます。





 JJFは ジュエリー関連の業者さんの為のフェアーです。招待状がないと

入れないですけど、多分 イベント参加の申し込みとか 事前申し込みとか

すると 無料で入れると思います。お得な買い物が出来る事請け合いです!

詳しくは ジャパンジュエリーフェア2012  のページでご確認ください。

その際には 出来たら、受賞者の展示ブースもご覧頂きたいと思います。

期間は 今日と明日の2日しかないです。






 おっと;; 私は 次の作品の仕上げと、発送準備にとりかからないと、、、