ブライダルブーケをドライフラワーに♡ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

川崎 アトリエ ディアローズ

 

 

 

こんにちは。

今井みゆきです^^

 

 

 

突然ですが、生花のカラーをドライにしたことありますか?

 

 

 

私は今回初チャレンジしてみました♪

 

 

 

先月末、末娘の結婚式がありました。

 

 

 

私には4人の子がいます。

お陰様でみんな片付くことができました(ホッ♡)

 

兄弟姉妹でパシャリ📷

ほんとみんな大人になりました( ;∀;)

 

 

コラージュの上のお写真は、昨年の私の還暦祝いのもの。

子ども達が企画してくれました。

主人と私は正装なのに、あえて子ども達家族はジーンズという。

(これがトレンディというものなんですね(^-^; )

 

 

 

和装用のブーケは、花仕事の私に託してくれたんですが、ドレスではどうしても生花のカラーを持ちたいと。

 

 

 

で、生花は式場で購入しなくてはならない決まりだそうで。。。

 

 

なんですが、束ねただけのカラーのお値段の高いことったらありゃしません💦

も~ビックリ仰天ですよ!!( ゚Д゚)

 

 

 

数日で処分は勿体ない!と母は思ったわけです(;^_^A

 

 

 

それだけでなく、やはり思い出深い結婚式ですし、綺麗なカラーでしたので

記念に残したいですし♪

 

 

 

 

ということで、ホームセンターでシルカゲルを3袋買って、漬け込みました。

 

 

 

 

容器に収まらないので、茎をかなりカットしました。

 

 

 

ちょっとシルカゲルが足りなかった(;^_^A

 

 

 

時折上下を入れ替えて、待つこと2週間。

 

 

そしたらね、

 

 

 

こ~んな感じに。

 

 

かなりクスミました💦

もうパリッパリです。

 

 

カラーの特徴である長く太い茎はやせ細って。

 

 

水分量の多さが分かります。

 

 

艶やかさとスタイリッシュさは無くなってしまったけど、

これはこれでドライ感の色味で味わいがあるかな♪

 

 

と、ここまではいいんですが、カラーの特徴を失ってしまって、

さてどうアレンジしましょうね💦

 

 

 

困ったわ~。

 

 

 

ドライになっているのでここは慌てずに、

時間ある時にゆっくり考えることにします(^-^;

 

 

 

あっ!そうそう、私の作った和装ブーケも後日見てくださったら嬉しいですっ♡

 

 

 

ではではおやすみなさい☆

 

 

 

 リボンで作るお雛様レッスン

 

 

 

リボンローズ講座Vol.1

 

 

リボンで作るオーナメントレッスン

 

 

リボンで作るツリーレッスン

 

 

リボンローズツリーレッスン

 

 

リボンで作るリースレッスン

 

 

リボンいっぱいなオムツバギー認定講座

 

 

公式ホームページはこちら🌹

 

 

フェイスブックはこちら🌹

 

 

 

インスタグラムはこちら🌹

 

 

バギー専用ページインスタ始めました♪

(フォローくださったら大変喜びますラブ

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223