りぼんコサージュでオシャレを楽しむ♡ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

アトリエ ディアローズ

 

 

 

こんばんは♪今井みゆきです。

 

 

 

先日、お友達からお誘いをいただいて、

ドイツ大使館でのチャリティーパーティーに参加して参りました♪

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り素敵な庭園で、美味しいお料理とワインを堪能いたしました♡

 

 

 

本場ドイツソーセージとワイン、そしてブレッツェルはほんと美味しかったです^^

 

 

 

生バンドやクジ引きもあって、とっても楽しめました☆ミ

 

 

 

あっ!クジ引きと言えば、いつもクジ運0の私が、2つも当たりました~爆  笑

 

 

 

嬉しかったな♪

 

 

 

なかなか滅多に体験できないこの空間で過ごせたのは、ほんとに嬉しい限りです♪

 

 

 

そんなパーティーって言うと、着ていくものにとっても悩みませんか?

 

 

 

ドレスコードがあると尚更(^-^;)

 

 

 

私ね、50代に差し掛かったころから、金属アレルギーになってしまってショボーン

 

 

 

首に付けるものやピアスなども、まったくできなくなってしまいました。

 

 

 

ネックレスは材質にもよりますが、ピアスはもちろんのこと、イヤリングも💦

 

 

 

華やかなワンピースは着れても、アクセサリーは付けられないという。

 

 

 

でもね、そんな自分でもオシャレはしたいーーー。

 

 

 

なのでリボンローズのコサージュは、唯一私のオシャレコーデの必須アイテムなんです♪

 

 

これね、全部おリボンで作りました♪

(スワロは違いますが^^)

 

 

 

こんな風に、リボンローズが作れると、お洋服に合わせサクッと作れちゃうからとっても便利☆ミ

 

 

 

なんたってね、手作りは欲しいものに近づけることができるのがいいですね♪

 

 

 

既製品もとっても素敵だけど、

 

 

 

もうちょっとこんなデザインが欲しいな~とか、

 

 

 

このくらいの大きさがいいのだけど~とか、

 

 

 

この色味が欲しいのよね~なんてことないですか?

 

 

 

自分で作れたら。。。

 

 

 

これらの希望が叶えられます♡

 

 

 

私は今、アクセサリーができなくても、チョッピリおしゃれを楽しめています♪

 

 

イヤリングもネックレスも付けていませんが、

コサージュのおかげで、なんだか華やかに見えませんかー^^

 

 

 

このローズはね、「リボンで作る薔薇講座」の1つ。

 

 

 

8種類ある薔薇の中でも、1番メジャーかつ作りやすいのが特徴です。

 

 

 

その日のコーディネートに「ん?何か物足りない~」って思ったら、

 

 

 

是非コサージュで1味も2味も入れてみてくださいね♪

 

 

 

オシャレ度がグンっとアップしますよ♡

 

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223