薔薇のアレンジ♡ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

アトリエディアローズ

 

 

こんにちは。

今井みゆきです。

 

 

月曜の凄いお天気から、昨日今日ととってもいいお天気で、

ウキウキしますねー。

 

 

先週末は地元のお祭りで、家族やら知り合いやら総勢30人ほどで、

自宅BBQをしました♪

 

 

庭もお部屋も人で溢れかえっていましたー爆  笑

 

 

 

山車を引いたり、お菓子をもらったり、孫たちも大喜びな日曜でしたよ♡

 

 

 

そんな楽しかった週明けは、オーダー製作でスタート。

 

 

 

これね、リボンローズではなく、プリザーブドローズです♪

 

 

 

 

今は、リボンワークを発信している私ですが、

元はプリザーブドフラワーを取り扱っていたので、

時折プリザのアレンジをご注文いただくんです^^

 

 

 

久しぶりに手に取るプリザーブドローズの感触が嬉しい♡

 

 

 

 

5月あたりから薔薇の季節となり、ご近所さんのお庭にもたくさん見られるようになりました♪

 

 

 

え?我が家?

 

 

カルフォルニアローズが咲いています♡

 

 

 

改良された小さな薔薇ですが、とっても可愛いですよ♪

 

 

 

リボンにせよプリザにせよ、やっぱり薔薇は素敵☆ミ

 

 

 

製作時間はやっぱり癒されます^^

 

 

 

「カラフルで明るいフレームアレンジ」のご要望をいただいて。

 

 

 

 

お部屋がパッと明るくなる、

ピンクのローズに薄いパープル系の小花をあしらったアレンジにしてみました。

 

 

ご依頼主さまにもとっても喜んでいただけたので、

ホッとしております~^^

 

 

 

お部屋にお花があるって、ほ~んと気分が上がりますよ♡

 

 

 

是非みなさまも、お家のあちこちに、お花を飾ってみてくださいネ☆

 

これはリボンローズです♡

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223