手作りの楽しさ♡ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

アトリエ ディアローズ

 

 

 

こんばんはー。今井みゆきです。

 

 

 

先日の長いゴールデンウイークはどう過ごされましたか?。

 

 

 

私は前回のブログでお伝えした、「リボンで作るブローチ150個」の製作の毎日でした(^-^;)

 

 

 

お陰様で、納期ギリギリに間に合いました♡

 

 

 

こちらはまだ発売前だそうなので、現物はお見せできませんが、

同じような作り方で、ミニトマトを作ってみました♪

 

 

 

これね、こんな小さいのに、1つ作るのに約3メートル近い長さのおリボンを使います💦

 

 

 

まるで知恵の輪のごとく複雑に織り込んでいくので、少々お時間がかかります~。

 

 

 

でも、覚えてしまえば、いろんなものが作れるので、とっても面白いですよ^^

 

 

 

そんな訳で連休はビッチリお仕事の私でした♪

 

 

 

なので、以前から作りたいな~と思っていたものを先延ばしにして、やっと先日手を付けられました^^

 

 

 

それはね、これ♡

ジャジャジャジャーン♬

 

 

 

はい、リコちゃんスーパーです✨

 

 

 

チョッと寸法間違えて、やや歪んでます~💦

 

 

 

でもね、一生懸命作りました♪

 

 

 

孫のリコちゃんは、2歳になったばかりなんですが、最近はごっこ遊びやプリンセスにとっても興味があるようなので。

 

 

 

そんな様子を見ていて、以前から「作ってあげたいな~」って思ってて。

 

 

 

これね、「養生シート」で作りました。

 

 

 

だからとっても軽いので、お掃除の時も軽々移動できるんです^^

 

 

 

ハサミでジョキジョキ切れるし、両面テープでくっつくし、製作がとっても簡単♪

 

 

 

そして、「ありの~ままの~♬」な布地を、チャチャっと簡単グシ縫いして、グルーで付けました。

 

 

 

 

リボン先生なので、おリボンは必須(笑)

 

 

 

あっ、このブルーのおリボン、去年コストコで購入しました♪

 

 

 

リバーシブルになってるので、とっても便利。

 

 

 

コストコさん、おリボンもとってもお安いですよ♡

色柄は、アメリカンな感じですが爆  笑

 

 

 

このスーパーには、レジのハンドスキャナーが付いてます♡

 

 

 

こんなのも付けてあげたいなーと思っていたところ、なんと100均さんにいいものがあるじゃないですかーーー。

 

 

 

な、なんだかピッタリでしょ♡

 

 

 

これにね、壊れた充電器のコードを切って付けました爆  笑

 

 

 

そしてスーパーに欠かせないものは、「品物」。

 

 

あれこれオモチャ売り場を見てみたんですが、欲しいものが見当たらず。

 

 

なのでね、粘土でこさえました♪

 

 

 

ミスタードーナツならぬ、ミスったドーナツです(笑)

 

 

 

おにぎりの海苔はフェルトで。

 

 

 

で、感心したのは100均さん。

 

 

 

このカラフルな貝殻もあったり、牛乳瓶のような入れ物も♡

 

 

 

ほんとここはとっても楽しい場所^^

 

 

 

瓶に折り紙を入れて、オレンジジュースとレモンジュースにしてみました♪

 

 

 

そんなこんなで作った「リコちゃんスーパー」

 

 

 

もうね、バァバは自己満の大満足♡

 

 

 

だってね、リコちゃん来るなりずっと遊びっぱなしなんですもんラブ

 

 

 

クオリティーには欠けますが、

 

 

 

手作りって、痒い所に手が届くのがいいですね♪

 

 

 

ブルーの色も、

 

 

 

ドーナツも、

 

 

 

細かいジャラジャラしたものも、

 

 

 

ぜ~んぶリコちゃん好み♡

 

 

 

自身のリボン仕事も、求めるもを叶えられるよう努力しなくちゃな~って思いました♪

 

 

 

それにしても楽しかった~♡

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223