令和の幕開け。 | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

アトリエ ディアローズ

 

 

こんにちは♪今井みゆきです。

 

 

 

令和と言う新しい元号に代わり2日目となりました。

 

 

 

そしてゴールデンウイーク、皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

 

私は、とある企業さまからのご依頼で、150個の「リボンで作るブローチ」の作製に追われています(^-^;)

 

 

 

令和。

 

 

 

春の訪れを嬉しく思う万葉集の「梅の花」の歌からとられたとのことですね。

 

 

 

希望と共にみんながそれぞれ大きな花を咲かせましょう。

 

 

 

そんな想いのこもった新しい元号は、とっても心に響きますね。

 

 

 

どんな元号になるのかしらと、主人と当てっこみたいなので我が家は盛り上がってましたが、

ほんとに素晴らしい新元号だと思います♡

 

 

 

私の平成の終わりは、

 

 

 

長い付き合いの同級生らと千鳥ヶ淵の桜を見たり、

 

 

 

3人目の孫の誕生や、

 

 

初めて伊勢神宮をお詣りしたり

 

 

初めて高知や、

 

 

初めて宝塚歌劇鑑賞や

 

 

そんな初めて経験もたくさんあった、感激の平成終わりとなりました♡

 

 

 

令和は、私の最後の元号と思って、大切に過ごしていこうと思っています。

 

 

 

自分を高める為に、いくつになっても「学ぶ」を忘れず、

まだまだこれからも初めて経験に、たくさん出会えたらいいな♪

 

 

 

そして、リボンワークの進化を求めて、コツコツと頑張って行きたいな~。

 

 

 

 

 

 

皆さまにとっても私にとっても、大きな花の咲く未来でありますように♡

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223