リボンは和にとってもよく合います♪ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

アトリエ ディアローズ

 

 

こんにちは。今井みゆきです。

 

 

 

昨年自宅介護をしてた母が他界して早1年。

 

 

 

そろそろ母の遺品も少しずつ整理しなければと、実家へ行ってきました。

 

 

 

いつも座っていた場所に、母の姿が無いのはやっぱり寂しいものですね。

 

 

 

実家のタンスからは、たくさんの着物類が。

 

 

 

母は長い間父と一緒に、飲食店を営んでいたことと、

日本舞踊の趣味をもっていたので、見事な数の帯や着物が出てきました(^-^;)

 

 

 

この母の形見を大切にしようと思って、自宅に持ち帰ってきたけれど、、、。

 

 

 

自宅タンスにしまっておくのもなんだかな~。

 

 

 

と思ってひらめいたのがコチラ↓

玄関先に、母の帯をリボンローズと共にディスプレイしてみました♪

 

 

 

玄関先がとっても豪華に見えて嬉しくなりました爆  笑

 

 

 

勿体ない勿体ないって、ずーっとタンスに入れておくほうが勿体ない!

 

 

 

という結論になったので♪

 

 

 

それにね、こうして日常に帯が目が留まるって、

なんだかいつも母といるような安心感があります。

 

 

 

それにしても、日本の和のものってなんて素敵♡って、再確認♪

 

 

 

先日も、母の日プレゼントを作りに来てくださった方も、和なアレンジご希望だったので、

こんな感じに↓ご提案をさせていただきました♪

 

 

 

 

器もリボンローズもちりめん花も、ぜ~んぶ手作りなんですよ♡

 

 

 

とっても素敵に完成してくださいました♪

 

 

 

「ひゃ~こんな風に作るんですねー。」

「奥深くてはまりそうです~。」

 

 

そんなご感想をいただきました^^

 

 

 

リボンって一見、洋なイメージですが、

 

 

 

和風な素材と、とっても相性良いのです♡

 

 

 

母の残してくれた着物類で、ここのところメチャクチャ和にはまり中なワタシです爆  笑

 

 

 

時間があるときに、母の着物の一部で、額入りの何か作品にして、

お部屋に飾ろうと思っています。

 

 

 

ハンドメイドの仕事に携わる私を、いつも応援してくれてた母が、唯一残してくれた素敵なもの。

 

 

 

押し入れに閉まっておかず、命を吹きかけようと思っています♪

 

リボンで作る番傘登場~( ´∀` )

 

 

 

🌹リボンで作る薔薇レッスン詳細はコチラ

 

 

 

フェイスブックはこちら🌹

 

 

 

インスタグラムはこちら🌹

 

 

バギー専用ページインスタ始めました♪

(フォローくださったら大変喜びますラブ

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223