「リボンで作る薔薇講座」で何を学ぶ? | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

川崎 アトリエディアローズ

 

 

 

こんばんは。

今井みゆきです。

 

 

 

今日の「リボンで作る薔薇講座」に、いらしてくださった方の作品をご紹介~。

 

 

 

ジャジャ~ン♡♡♡

 

 

 

気品漂うロイヤルブルーの薔薇🌹

 

 

 

どうですか?とってもリアルで素敵でしょ♡

 

 

 

差し色の黄色いリボンローズがこれまたスパイスになって、

ロイヤルブルーの薔薇を更に引き立ててくれてます♪

 

 

 

とっても美人な生徒さまのお洋服もブルーでした♡

 

 

 

「リボンで作る薔薇講座」は、全部で8種類の違った薔薇作りを学んでいただいてます。

 

 

 

8種類も~と思われるかしら???

 

 

 

でもね、これにはこの講座の深~い訳が。

(って、そんなに深くないかな~(^-^;)

 

 

 

タイトルにもあった、「リボンで作る薔薇講座」で何を学ぶ?

なんですが、

 

 

 

もちろん「8種類の薔薇の作り方を学ぶ~」です(笑)

 

 

 

でももっと大事なのは、それぞれの薔薇の特徴を生かして、

素敵な作品作りのアイテムにすることが、この講座を受けていただく意味があるんです^^

 

 

 

まずはローズ作りのテクニックを知っていただき、

 

 

 

このローズを使って、こんな作品にしたらステキかも♡

って、自らの想像力で作品を作りだしていただきたいんです♪

 

 

 

「えーーー自分では作品の構成なんて考えられない!」って、思ってます?

 

 

 

大丈夫、大丈夫!

 

 

 

まずは小さなものから挑戦してみてくださいね♪

 

 

 

例えば、

コサージュだとか、

 

 

 

これからの時期でしたら、

麦わら帽子や籠バッグの1ポイントにローズを1輪。

それだけでもオシャレ度アップしますよ♡

着ていくお洋服の色味に合わせて、リボンを選んでみてください^^

 

 

 

例えばね、

白のシャツにブルーのパンツスタイルでお出掛けとしたら、

何気ない籠バッグに、ブルーローズが付いてるだけで、

なんだかトータルなコディネートになりませんか?

 

 

 

ローズ作りも慣れてしまえば、1輪なんてサクッと作れちゃいます♪

 

 

 

まずはそんな風に、身近なアクセサリー的なものを作ってみてくださいね♪

きっとそのうちに、あれもこれもとアイディアが湧いてくると思いますよ♡

 

 

 

それからこの講座の薔薇たちは、作り方はもちろんですが、

それぞれ大きさや顔形が違うので、

小さいものを作るには、この薔薇がいいかな。だったり、

エレガントな雰囲気を出したいからこの薔薇がいいかしら。

って、それぞれの薔薇の特徴も感じられるようになってきますよ^^

 

 

 

モノ作りは、完成品を見て同じものを作るよりも、

自ら考えて、

失敗して、

それらを繰り返して。

 

 

 

いつしか自分の求めてるものに出合えた1品は、

もっともっと感動するに違いありません^^

 

 

 

その感動を、このローズちゃん達から味わってみてくださいね♡

 

 

(生徒さま作品)

 

 

 

IMG_20180227_144757590.jpg

 

IMG_20180227_144438590.jpg

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223