リボンには利点がいっぱい♡ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

 

 

こんばんは♪

 

 

 

アトリエディアローズの今井みゆきです。

 

 

 

私のサロンでは、リボンをメインに、

 

 

 

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー・クレイなどを、

 

 

 

取り扱ったギフト販売やレッスンをしています。

 

 

 

最近では、リボンワークがとっても人気上昇中なんですよ♪

 

 

 

薔薇以外にも、おリボンでリースを作ってみました♪

 

IMG_20180413_204316610.jpg

 

 

 

これ、ぜ~んぶおリボンで仕上げています^^

 

 

 

ちょこんと、付いてる可愛い薔薇もおリボン♡

 

 

 

1年前は、プリザーブドフラワーが主なサロンでした。

 

 

 

リボンフラワーは、何年か前からの、私の密かな個人的お楽しみアイテムだったのですが、

 

 

 

とあるきっかけで、学ぶほどに欲が出て、猛烈に練習しだしました。

 

 

 

お花から作り上げると言う過程は、とっても大変と思われるかもしれませんが、

 

 

 

仕上がり後の達成感は、も~何とも言えないほど♡

 

 

 

きっとあなたも、トリコになってしまうと思いますよ♪

 

 

 

私が、リボン作品を作るようになって、

 

 

 

可愛さと

 

 

 

奥深さと

 

 

 

達成感と。

 

 

 

多々ある中で、作る側として「やってていいな~」と感じること。

 

 

 

それは、

 

 

 

在庫を最後まで使いきれるということ。

 

 

 

私は、もともとオーダー販売が主でした。

 

 

 

お任せいただけるものは良かったのですが、オーダーメイドのものは、

 

 

 

お客さまのご希望に沿ったものに仕上げる為に、それなりの花材を仕入れなくてはなりません。

 

 

 

箱買いをしたものは、全て使いきるということは、ほぼ無いです。

 

 

 

1輪2輪と必ず残ってしまいます。

 

 

 

お教室などでも、

 

 

 

「今月のレッスンは、この作品です~。」って、参加人数を限定して、上手に仕入れをしても、箱買いなので、、、。

 

 

 

やはり1輪2輪と、お花が残ってしまうのです(・_・;)

 

 

 

なんだか棚にはいつも中途半端な在庫が(;´Д`)なんて具合に。

 

 

 

でまた、ご注文に応じては、1輪2輪では足りず、また買い足し、、、。

 

 

 

ネットショップでもしていればいいのですがね!

 

 

 

その点、おリボンは、作品に仕上げる為のものだけではなく、

 

 

 

作品のラッピングや

 

 

 

フラワーアレンジの添えものや

 

 

 

たとえ短く残っても、リボンローズのアクセサリー(指輪とかネ♡)などにも使えます^^

 

 

 

現在は~あれもこれも、いろんなおリボンで試作したいので、在庫はかなり抱えてますが(笑)

 

 

 

でもこれは故意で集めているものなので、必要性がある在庫なのです^^

 

 

 

というわけで、

 

 

 

今、私のお教室にあるおリボンたちは、

 

 

 

リボンフラワーアレンジに

 

 

 

プリザーブドフラワーアレンジに

 

 

 

リースに

 

 

 

アクセサリーに

 

 

 

ラッピングに

 

 

 

と、とっても活躍してくれています♡

 

 

IMG_20180413_204316169.jpgIMG_20180326_152834907.pngIMG_20180227_144758039.jpgIMG_20170726_214604193.jpg

 

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223


神奈川県川崎市川崎区小田
JR川崎駅~バス停小田郵便局前より徒歩1分