「リアルで可愛い~」リボンローズ♡ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

 

 

こんばんは♪

アトリエディアローズの今井みゆきです。

 

 

 

現在私のサロンでは、リボンで作る薔薇や花々のレッスンが人気上昇中♡

 

 

 

おリボンで作る数々の作品は、と~っても幅が広くって、アレコレと次々に作りたくなってしまいます♪

 

 

 

それは何故かと言うと~。

 

 

 

例えば薔薇1つを考えた時、使用するおリボンの太さ・様々な薔薇の種類によって、

 

 

 

ローズの顔形はもちろんですが、

 

 

 

大輪からと~っても小さなものまで作ることができるのです。

 

 

 

下のお写真の指輪は1.2㎜幅の、キラキラのステッチの入った、

 

 

 

ブラックのおリボンで作製しています^^

 

_20180430_203848.JPG

 

 

 

 

 

お写真では分かりずらいかしら~💦

 

 

 

実物は、とってもキラキラと輝いてみえるのです♡

 

 

 

もう少し細いおリボンで拵えたら、もっと小さな指輪になりますネ!

 

 

 

次のお写真は、ローズで作ったリストレット・コサージュ・ミニブーケ♡

(なんだかガッツポーズですみません💦)

 

_20180430_204050.JPG

 

 

 

お花って、インテリアだけでなく、身の周り品にもあると、

 

 

 

女子にとってはテンションあがりますよネキラキラ

 

 

 

先日お越しくださった生徒さま作品をご紹介いたしますね♪

 

 

 

IMG_20180430_201615113.jpg

 

 

ちょっぴりダークなピンクリボンで作られた、イングリッシュローズ🌹

 

 

 

すっ、素敵ではありませんか~笑い泣き

 

 

 

まるで「生花」のように♡

 

 

 

ご本人も、

 

 

 

「リアルで可愛い~」と満面の笑みを♡

 

IMG_20180430_201615753.jpg

 

 

 

これぞ私の活力音譜

 

 

 

皆さまのこの笑顔が見たくて、お教室をしていると言っても良いほど^^

 

 

 

この生徒さまからも、、これからどんなリボンローズの作品が生まれるのだろうと思うと、

 

 

 

実にワクワクいたします♪

 

 

 

リボンローズカリキュラムでは、8種の薔薇作りを楽しんでいただけます☆

 

 

 

先日のレッスンで作った、もう1種の作品はコチラ↓

 

IMG_20180430_201616575.png

 

 

♡の形の器にアレンジしているので、母の日のプレゼントになります♡

 

 

 

チョッと分かりずらいかしら~💦

 

 

 

オレンジのヒラヒラ見える部分、これ、おリボンで作ったカーネーションなんですよ^^

 

 

 

たった1本のおリボンで、薔薇はもちろんのこと、

 

 

 

たくさんの花々が作れます♡

 

 

 

リボンが織り成す作品は、奥がと~っても深いですよ(^_-)-☆

 

🎀リボンで作る薔薇レッスン詳細はコチラ

 

 

 

ゴールデンウイークが始まっている方もいらっしゃるかと思いますが、

 

 

 

楽しい連休をお過ごしくださいネ!

 

IMG_20180410_141605318.jpg

 

  

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223


神奈川県川崎市川崎区小田
JR川崎駅~バス停小田郵便局前より徒歩1分