リボンで作る薔薇も、やっぱり練習は力なり。 | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

 

こんにちは♪

 

 

 

アトリエディアローズの今井みゆきです。

 

 

 

先日、嬉しいLINE画像が送られて来ました♡

 

 

 

それはね、お通いくださってる生徒さまから^^

 

 

 

「リボンの薔薇、たくさん復習してます~。」って。

 

 

 

嬉しいじゃないですか~笑い泣き

 

 

 

その素敵なお写真はこちら♪

 

IMG_20180410_140734003.jpg

 

IMG_20180410_140733585.jpg

 

 

 

なんて綺麗なオールドローズたち♡

 

 

 

と~っても上手に出来てますよね!キラキラ

 

 

 

サテンの艶感・柔らかさがいい感じ^^

 

 

 

花芯のクシュクシュも、上手にできています~。

 

 

 

無心になって、たくさん練習されたんだろうな~って伺えて、とっても嬉しくなります^^

 

 

 

ガクもちゃんと付いてますよ♡

 

 

 

いろんなカラーのおリボンで、しかも色合わせもしてくださってるので、

このまま花瓶に挿しても素敵ですよね🌹

 

 

 

そしてそして、もう1つのお写真です♪

 

IMG_20180410_140734583.jpg

 

 

 

真っ赤な薔薇から、可愛いワンコが♡

 

 

 

「薔薇から産まれたワンコ」だそうですラブ

 

 

 

このワンちゃんも、彼女の手作りなんです!

 

 

 

粘土で作ったそうですよ~キラキラ

 

 

 

職人技のような仕上がりですよね!

 

 

 

凄いわ~嬉しい

 

 

 

グリーン使いも伸び伸びしてて、とっても上手なアレンジです♡

 

 

 

生徒さまのハンドメイド好きがよく分かり、そして何よりも、発想力が素敵☆

 

 

 

「リボンローズって、奥深くて楽しい!」っておっしゃってた生徒さま。

 

 

 

習い事って、何でもそうですが、やっぱりお家でも練習するからこそ、上達するんですよね♪

 

 

 

そして、上達するからこそ、更に楽しくなるのですキラキラ

 

 

 

次はどんな薔薇が咲くのか、とっても楽しみ~☆

 

 

 

素敵なお写真、有難うございました♪

 

 

🎀リボンで作る薔薇レッスン詳細はコチラ

 

IMG_20180410_141313154.jpg

 

 

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223


神奈川県川崎市川崎区小田
JR川崎駅~バス停小田郵便局前より徒歩1分