「リボンローズ作りは楽しいです♪」 | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

 

こんばんは♪

川崎 アトリエディアローズの今井みゆきです。

 

 

 

昨日、「ティーローズ」主宰(私はディアローズ^^似てるわ~)の福井先生が,

2回目のリボンで作る薔薇講座にご参加くださいました。

 

 

 

千葉県で、リボンワークやカルトナージュの先生をしてらっしゃいます^^

 

 

 

それはそれは、素敵なバッグや小物インテリアを作られる先生なんですよ♡

 

 

 

しかもリボンワークもされてらっしゃいます^^

 

 

 

そんな先生とご縁いただき、心から感謝ですキラキラ

 

 

 

素敵な作品がいっぱいなので、是非ブログ覗いてみてくださいね!

https://ameblo.jp/atelier-tea-rose

 

 

 

最終日は残りの4ローズ🌹

 

 

 

とっても作業の丁寧な先生でらっしゃって、1つ1つを妥協せずに取り組んでくださるので、私もレッスンし甲斐があります^^

 

IMG_20180404_150421107.jpg

 

 

 

後半は少々難度の高い薔薇ちゃんに、驚きを隠せません(;^ω^)

 

 

 

「難しい~」とおっしゃりながらも、

 

 

 

「リボンの薔薇作りって、奥が深いですね!」

 

 

 

「も~楽しくて仕方がないです~。」

 

 

 

なんて言っていただけて、なんともうっ、嬉しい~笑い泣き

 

 

 

通常4日間のレッスンですが、お忙しい先生なので、2日間での受講をされました。

 

 

 

長時間大変お疲れさまでした♪

 

 

 

そして、なんとも美しい高貴な薔薇を咲かせてくださいましたよ~♡

 

IMG_20180404_150421678.png

高級感漂う真っ赤なオールドローズ。

 

 

 

そしてキュンキュンするような可愛らしいピンクローズ。

 

 

IMG_20180404_150418042.png

 

福井先生、ありがとうございます♪

 

 

 

リボンで作る薔薇は、各種ローズの作り方を覚えて、それで終わりではないんです^^

 

 

 

本当の楽しさはこれからなんですよ~♪

 

 

 

8種の薔薇テクニックを覚えたあとに、膨らんでくるアイディアが、必ず湧いてくるはずです。

 

 

 

基本の形から変身する薔薇作りを是非楽しんでいただけたらと思います☆

 

 

 

 

あなたも、世界でたった1輪の薔薇を咲かせてみてくださいネ!

 

 

🎀リボンで作る薔薇レッスン詳細はコチラ

 

 

IMG_20180404_222341519.jpg

 

IMG_20180227_144438590.jpg

 

 

 

 

 

  

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223


神奈川県川崎市川崎区小田
JR川崎駅~バス停小田郵便局前より徒歩1分