リボンで作るオールドローズレッスン。 | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

 

こんばんは。

 

 

川崎 アトリエディアローズの今井みゆきです。

 

 

 

本日、リボンで作るオールドローズのレッスンにお越しいただいたMさま。♪

 

 

 

この方は、とっても手先の器用な方で、ハンドメイドが大好きな方でらっしゃいます♡

 

 

コンスタントにお通いくださり、当レッスンのプリザーブドフラワーや、クレイ(樹脂粘土)等のフラワーアレンジを楽しんでくださってる生徒さまなんです^^

 

 

 

Mさま、いつもありがとうございます!

 

 

 

今回は、多種リボンローズの中から、オールドローズ作りにチャレンジされました☆

 

 

 

🎀リボンで作る薔薇レッスン詳細はコチラ

 

 

IMG_20180322_204801851.jpg

 

 

1つ1つ丁寧に。

 

 

 

時折、世間話もしながら♡

 

 

 

同世代のMさまと、こうして世間話に花を咲かせるのも、レッスン時間の楽しいとこでもあるんです^^

私もチャッカリ癒されちゃってます爆  笑

アッ、ちゃ~んとレッスンはしておりますので、ご安心くださいね~。

 

 

 

しっかりと覚えていただきたいのと、質感の違うおリボンを使うことで、

同じ作り方でも、雰囲気が変わることを感じていただきたいので、いろんなおリボンで作製~。

 

 

 

「わぁ~、リボンでこんな薔薇ができるんですね!」

「このオールドローズ、凄くステキーーー!」

 

 

などのお言葉をいただき、完成したのがコチラ↓

 

 

IMG_20180322_204801402.jpg

 

 

どうですか?

 

 

 

なんともまぁ!エレガントでベリーグッドグッド!ラブラブ

 

 

 

こちらのローズには、ある技を仕掛けているんですよ♪

 

 

 

その方法も、レッスンでお伝えしています^^

 

 

 

と~っても美しいローズの仕上がりですラブ

 

 

 

花芯のリアルさに、私もシビレました♡

 

 

 

そして、ペップの花芯のローズもこの通り♪

 

 

IMG_20180322_204802489.jpg

 

 

網目のステッチの入ったおリボンで作ってますので、なんともフワフワ。

 

 

IMG_20180322_204803273.jpg

 

IMG_20180322_204802902.jpg

 

 

 

「もっと沢山作ってみたいです~。」

 

 

 

と言って、数種類のおリボンをお持ち帰りされました♡

 

 

 

こんなに喜んでくださって、私もめちゃくちゃ嬉しいです!

 

 

 

リボンで作る薔薇テクニックは、覚えれば覚えるほど奥が深く、アイディアが膨らんで、新しい薔薇作りにチャレンジしたくなるほど♡

 

 

 

そして仕上がったローズは、

 

 

 

 

花器アレンジ。

 

 

 

コサージュ。

 

 

 

髪飾り。

 

 

 

ブーケ。

 

 

 

カーテン留め

 

 

 

などなど、あらゆる作品作りが楽しめちゃうんですよ~♪

 

 

 

お花から作り上げることは、手間はかかりますが、それだけ達成感が味わえます♡

 

 

 

その達成感と、素敵な薔薇の完成を、あなたも是非あなたの手で味わってみてくださいネ♪

 

🎀リボンで作る薔薇レッスン詳細はコチラ

 

 

 

 

IMG_20180322_205325180.jpg

 

 

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223


神奈川県川崎市川崎区小田
JR川崎駅~バス停小田郵便局前より徒歩1分