リボンで作る薔薇レッスンにご参加いただきました♪ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

 

こんばんわ♪

 

 

 

川崎 アトリエ ディアローズの今井みゆきです。

 

 

 

前回お話しした、母の介護の毎日となりましたが、自宅に来てからの母は、

 

 

 

食欲もあり、穏やかに過ごせています^^

 

 

 

週に1度のディケアーさんにもお世話になり、この日にレッスンを充てられる

 

 

 

ことに、とっても感謝しています♪

 

 

 

有り難い世の中ですネ!

 

 

 

早速昨日、遠方よりリボンローズレッスンにご参加くださったFさま。

 

 

 

おリボン大好きな方でらっしゃいます^^

 

 

 

通常は、4回に分けてのリボンローズ講座。

 

 

 

遠くからであったり、お時間がなかなか取れない方には、

 

 

 

最短2日間のレッスンも対応しております♪

 

 

 

と言う事で、1回のレッスン時間は長くなりますが、疲れを見せずに

 

 

 

頑張ってくださいました^^

 

 

 

昨日は、8ローズのうち4つを学んでいただきましたよ~♪

 

 

 

IMG_20180315_104159870.png

 

 

1つの薔薇作りでも、質感や幅の違うおリボンを使用して、同じ作り方でも、

 

 

 

薔薇の雰囲気の違いを感じていただきました。

 

 

IMG_20180315_104201392.jpg

 

 

 

出来上がる薔薇を見ては「可愛い~」の連呼音譜

 

 

 

1つ1つ丁寧な手作業をされて、嬉しいほどです^^

 

 

 

何度も繰り返しの練習後に、1つの薔薇をBOXにアレンジしていただきました♪

 

 

 

ん~お写真では分かりずらいのですが、このローズのおリボンは、

 

 

 

キラキラとラメが入っているので、とってもエレガントな仕上がり♡

 

 

 

そして、とってもバランスの良いローズの出来栄えですキラキラ

 

 

 

IMG_20180315_104157006.png

 

 

 

 

そして次は、2種類のおリボンを使用すると、何ともキュートな薔薇🌹

 

 

 

IMG_20180315_104200908.jpg

 

 

花芯のクルクルが可愛らしいのです♪

 

 

 

同じ作り方で、固めで幅のあるおリボンで作っていただいたローズを、

 

 

 

ブラックフレームにアレンジしていただきました♪

 

 

IMG_20180315_104157966.png

 

 

ローズに合わせたカラーで、おリボンをフレームに装飾♡

 

 

 

おリボン大好きが分かるほどのセンスですよね^^

 

 

 

上のお写真と、下のお写真の花芯の違いが分かりますか?

 

 

 

共に同じ作り方をしていますが、チョットの手業で、こんな風な違いができるとこも、リボンローズテクニックの面白いところかもしれません^^

 

 

 

長時間のレッスンにも関わらず、

 

 

 

「楽しかったです☆」のお言葉もいただけて、嬉しい限りです♡

 

 

 

Fさま。ご参加ありがとうございます♪

 

 

 

次回のレッスンも、心よりお待ちしておりますネ!

 

 

 

この講座では、「リボンで作る薔薇」の方法を学んでいただくのですが、

 

 

 

この作り方を基礎に、

 

 

 

1つの薔薇作りに、いろいろなリボンを組み合わせることによって、

 

 

 

またまた新しい薔薇の誕生ができるのです♡

 

 

 

そのオリジナルティー溢れる素敵な薔薇を、是非生み出していただけたらな~って思います^^

 

 

 

ご自身が生み出す1輪の薔薇作り、是非楽しんでいただけたらと思います☆

 

 

 

リボンローズレッスン詳細はコチラ♪

 

 

IMG_20180227_144438172.jpg

 

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223


神奈川県川崎市川崎区小田
JR川崎駅~バス停小田郵便局前より徒歩1分