【6y8m1d】人間ドックとスイミング | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

私、十数年振りの人間ドックに
行ってきました。


はじめての胃カメラ。
めちゃくちゃ緊張したー。
眠ってる間に終わる麻酔ではなく
喉だけの麻酔だったので
お友達にめちゃくちゃ脅され…
「ゲーゲーえずいて苦しいし
涙とヨダレでぐちゃぐちゃだし
もう二度とやりたくない!」
私も眠ってるうちに終わりたい!と
思ったけど、喉の麻酔しかやってない
クリニックだったー笑い泣き

しかし覚悟を決めて
先生のアドバイスのもと
大きく呼吸をし、肩の力を抜いたら
1回のえずきと一筋の涙と
一筋のヨダレで済んだ気づき

看護師さんはずっと背中をさすってくれて
先生には上手!上手!すごく良いですよ~
と褒められ無事に終了。

おまけに胃の中はとてもキレイで
問題なし!!
ついでに他の項目も現時点で
どこも悪いところはなく
清々しい気持ちで終われましたキラキラ

人間ドックは午前中で終わったので
夕方は娘のスイミングを見学してきました。

ちょうど進級テストの日で。
娘は25mクロール練習中気づき

前半の練習中、息継ぎで大きく上を向き
上を見すぎて何度も身体が仰向けにニヤニヤ
そして背泳ぎしちゃってるしポーン笑
息継ぎからの、プルンっと仰向け
めっちゃかわいかった←

テスト中は背泳ぎせずにw
ちゃんとクロールで25m泳げていたけど
進級ワッペンはもらえず…
娘曰く、呼吸をもう少し頑張ったら
後は合格だよ!と言われたらしいので
次回はワッペンもらえるかな。
2ヶ月に1度のテストなので
のんびり進級だけど、着々と頑張ってます飛び出すハート

保育園時代とは違い
知ってるお友達もいなくて
(6月は色んな要因が重なりスイミング行きたくない
と毎週泣いていて、しばらく休会するか話し合ったり。
無理して行かなくても良いんだよ、と言ってはいたけど
でも結局は毎回行っていて。)
大丈夫なのか心配していましたが
同じチームの女の子とも仲良くお話してたし
(名前は知らないみたいだけど(爆))
7月に入ってからは行きたくないと
言わなくなったので少し安心してます。

別に泳げなくたって生きていけるし
現段階で私より娘の方がよっぽど泳げてるし
無理せず楽しんでくれたら、と思います。