【6y8m5d】ヤマハ個人レッスンと夏祭り | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

3回目のピアノ個人レッスン♪

前回の復習
♪月のひかりに
スムーズに弾けるようになったので終了。
♪気球にのって出発だ
家で弾いてる時はうまくできてるけど
グランドピアノだと
鍵盤が重くてなかなかスムーズに
指を動かせなかった。
小さい細い指で頑張ってるおねがい
踏ん張って体幹使って身体で弾けるとイイネ!
♪いとまきのうた
前回教えてもらって、この1ヶ月で
両手で弾けるように♡
上手に弾けてる!と褒めてもらえました。
これから細かいところを練習。
そして娘のリクエスト
♪まつり
1回目のレッスンの時からやりたかったみたいで
自分から弾いてみたい!と
リクエストしてました。
力強くかっこいい曲♡
まずは左手を教えてもらいました。
娘の好きそうな曲だし
この曲が完成したらかっこいいな~照れ
私も聞くのが楽しみ♡

終わった後は近所の夏祭りに祭



早速お友達を見つけてワイワイ笑い
ちゃん付けではなく
お互いに呼び捨てで呼びあってました。
へ~なんか保育園の時とは違うなぁ。

校長先生をはじめ
先生方も参加されてました。
(娘の担任は見当たらなかったけど)

ゲームは並んでるうちに
景品が?終了してしまって
何もできなかった笑い泣き

とりあえず、ビールと枝豆とポテトや
肉団子などで夏祭り気分飛び出すハート

自治会の小規模お祭りなので
2時間で終わり。
最後にお友達とワイワイして
娘は名残惜しかったみたいだけど
汗だくで帰宅しましたアセアセ
暑っっっつい夜でした。