【6y6m4d】ピアノコンサート | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

ヤマハのデモンストレーターによる
ピアノコンサートに行ってきましたルンルン

ピアノ演奏はもちろん
クイズやお話や体験もあり
子供だけでなく大人の私もとても
勉強になり楽しめました気づき

参加されていたのは
小1~小4くらいだったかな。
20組限定のコンパクトな催しでした。

娘がまだ知らない
ベートーベンやモーツァルト
バッハ、ショパン、ドビュッシー。
その楽曲を弾いてくださって。

グランドピアノに近づいたり
ピアノの下に潜って触らせてくれたり
構造や振動など感じられて
大人も楽しかった気づき



この前観たドラえもんの映画に出てきた
ベートーベンは娘も覚えてました。

先生はすごくキレイなスタイルの良い
2人のお子さんがいるママさん。
声もキレイで聞き取りやすく
優しさが溢れてました~。

帰りにスタバへ。
ストロベリーギリギリ間に合った!
娘はキッズココア♡


ストロベリーも味見♡


おいしかったけど
やっぱり紙のストロー苦手。
だからいつもコーヒー系ばかりコーヒー