【6y6m3d】ヤマハ個人レッスン | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

ジュニア総合に進級し
初めての個人レッスンでした。

私とパパも同席しました。

すばらしいグランドピアノを
使わせてもらい
座り方、手の角度、指のどこで弾くか
など細かいところも
初めて教えてもらいました。

娘、符読みをやってこなかったせいか
(先生がまだやらなくていいですよー(ヤマハメゾット?)
って言ってたから
いつの日かやりましょうって
言われるのを待っていたけど
いつの間にかはじまっていた!?)
読むのがめっちゃ遅くて…
まぁ、先生に誘導されながらも
読んで歌って弾いてと一通りやりました。

噂には聞いていたけど進むのが早く
1曲終わって2曲目にも進んで。
ポイントなど教わったので
あとは練習あるのみ!
♪月のひかりに
♪気球に乗って出発だ

最後は先生と娘が連弾して
素敵な音楽を聞かせてもらいました♡
♪フライドバナナ

帰り際に「あぁ…もう私は教えられないな…」
と呟いたら先生が
全然教えなくて良いです、むしろ
教えないで的な事言われました。

私はピアノ弾けないし
それで良いんだけど
ピアノが弾ける親にも教えないでって
言うのかな~?

初めての個人レッスン無事終了気づき
次はまた1か月後。
色々と忘れてそう💧

娘が楽しかった♡と言ってくれたのは
良かったです。

帰りにペットショップで
癒されました飛び出すハート