【6y5m10d】2回目の病欠 | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

娘、学校お休み2回目もやもや

GW後半直前の日
今日行けば明日からまたGWだぁ気づき
なのに
朝ごはんもゆっくりだし
着替えもなかなかしないし
(まぁいつもと変わらないのんびりなんだけど)
娘の支度も全部終わって
私は出勤。
家を出て5分後。
パパから「今日は休むって」の連絡💧
お腹が痛いらしい。
朝の検温では熱はなかったの確認済み。
とりあえず、午前中は寝て過ごし
(パパは在宅勤務)
お昼に連絡して、そこでパパが体温を測って
39℃近い熱があることが判明!
(いくら仕事してるとはいえ
もう少し早く気づいてやれよ~)
明日から病院も休みだし今日行っておこうと
私は連休前で急がしいけど
早退させてもらって午前中の診察に
グッタリした娘を連れて
ギリギリセーフで滑り込み受付したら(13時)
「発熱外来は12時までの受付なので
(そんなのどこにも記載されてない)
午後15時に来てください」
で、一旦帰宅。
全然ギリギリセーフじゃなかった…

14時には小学校に今日持ち帰る予定の
荷物を取りにくるように言われてたので
引き取りに行き。

15時にまた病院へ行き
喉も赤くない
お腹も大丈夫
ただ発熱してるだけの風邪と診断。

私は家の近くの薬局で車から降ろしてもらい
娘とパパは先に帰ってもらって
処方箋を受けとりに。
が、1種類の薬が無いと。
次の薬局に行くも、また無い。
その次の薬局にも無くて魂
診てもらった病院の隣の薬局に
問い合わせてみては?とアドバイスをもらい
電話したら、ありますよと。
40分位かかりながら病院の隣の薬局に戻り
無事薬をもらい
また買い物しながら歩いて帰宅。

家に着いたのは17時過ぎでした💦

娘はいちごとゼリー飲料で
少し元気になったけど
まだ熱下がらず。

それからたくさん寝て
翌日は微熱くらいになりました。

ホッ♡

あまり体調悪くならない娘だから
体調崩すと私がアタフタです💦

いちごは元気に食べてましたぽってり苺





イベントバナー