【7m4d】赤ちゃん学級とランチ | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

今日は赤ちゃん学級の日風船

今回は消防局の方が来て、万が一の時の対処法など危機管理の講習がありました。

人工呼吸、AEDの使い方、どんな時に救急車を呼ぶか、呼んでいる間の対処法、etc…


為になる冊子をもらいました。

いつもは、ママさん同士の交流があるけど今回は消防の方の講習で終わってしまった。
(ぞうきんの歌一曲で終わり)

子供達は退屈だっただろうなぁ。
娘はズリバイで脱走したり、キャーキャーと大きな声で喋りまくったりおーっ!
周りに赤ちゃんがいると大興奮する娘ですいのしし

赤ちゃん学級の後は、ママ友に誘われてランチ。
ママ友のママ友も来て6親子で近くのカフェへコーヒー

知らなかったけど、ママ友が見つけたキッズスペースがあるこじんまりとしたカフェでした。

今日のランチナイフとフォーク

画像おかりしました

ランチは日替わりで一種類しかないので必然的にみんな同じです。
私、お赤飯とかおこわとか、もち米が好きだからラッキーでした!

初めてお会いしたママ友さん達も、とっても話しやすくて(しかも1人は同じ年!)近所だし、またお会いしたいな。

娘も疲れたのか、今日はすんなり寝てくれましたzzz

今日は子供達の集合写真、撮る暇がなかった~残念えーん