Hi,dear.
Thanks for your coming!
 
 
もっとワガママ
叶えたくない??
 
 
〜起業女子さんのための
働き方改革ブログ〜
 
『知識×意識』で、遊ぶように
ゆとりと売り上げどっちも増やす♡
 
 
起業コンサルタント
みるきー
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
起業コンサルタントの
みるきーです。

 

 

 

 

今日はタイトルにある通り、

 

ダメダメな私のまま

ブランドになる

 

についてお話します!

 

 

 

 

 

 

 

最近はメルマガの方で

ダメダメで弱っちい私を

さらけ出してるんですがw

 

 

実はお豆腐メンタルだし

ビビりで泣き虫な性格だったりします。

 

 

 

 

ガッツ!根性!馬力!で

ゴリゴリにビジネスやってきたことと

派手なファッションが相まって、

 

 

「強そう」

 

「鋼のメンタルで無双してそう」

 

 

って思われがちなんだけどね。

 

(そう見えるだろうなってのは自覚あるw)

 

 

 

 

 

 

 

本当はその真逆だからこそ、

ついにアメブロでもそんな自分を

さらけ出していこうと思います!!!

 

(ドキドキ…)

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、わざわざ言葉にしなくても

 

『弱さやダメなところもある

ひとりのフツーの人間』

 

ってのは、

そりゃそーだろって話なんだけどさw

 

 

 

でもオンラインって便利な反面、

画面の向こう側の体温を

忘れちゃうことあるじゃないですか。

 
(だって画面のこちら側も人間だもの)

 

 

 

 

そう意味でも今回の話は、

 

発信という

『提供者』の立場なら、

無関係な人は

いないんじゃないかな?

 

ってことをお話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

 

 

 

 

初対面の人もいるZoomで泣いた。

 

 

しかも、

なかなかに号泣レベルで。

 

 

 

というのは、

4月の終わりに駆け込みで参加した

コミュニティでの話。

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識にテコ入れしてもらうために、

とあるグルコン付きコミュニティに

参加してたんですよね。

 

 

 

たった1ヶ月のコミュニティ。

 

 

グルコンはわずか2回だけ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

その初回グルコンで、

ドキドキしながら

1番に手を挙げてみた。

 

 

 

 

私がひと通り

今のビジネス状況を話し終えると、

主催の女性は口を開くなり、

 

 

 

『顔、怖いですよ』

 

『先日の雑談Zoomで見たときから

思ってましたけど』

 

 

と言ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

『怒ってますよね?』

 

 

 

 

…え、私が??

 

 

なにに?

 

 

 

 

 

 

 

『だって自己紹介スレに、

こんなに過去の経歴を書いてるし』

 

 

 

…だから何なんだろう?

 

 

2回しかないグルコンを

最大限活用するためにも、

自分を知ってもらうのはフツーでは…??

 

 

 

 

 

 

 

『認めてほしいんですよ』

 

 

『私これだけ頑張ってきたんだよって』

 

 

『そして今も、

こんなに頑張ってるのにって』

 

 

 

なんて言葉を最後まで聞く前にもう

涙が溢れてた。

 

 

 

 

 

 

 

『相当な努力を

されてきたんだと思います』

 

 

『この数年間、何時間くらい

仕事してきたんですか?』

 

 

『1日に何時間くらい寝てました?』

 

 

 

 

矢継ぎ早に飛んでくる質問に、

涙が溢れて答えられない。

 

 

ハンカチで目元をおさえたまま、

無言で肩を震わせるしかできなかった。

 

 

 

 

 

 

 

私が言葉で答えなくても

その姿がもう答えだからこそ、

主催の女性はこうつづける。

 

 

 

 

『ここまで頑張ってきた自分を

自分で認めて労わってあげてください』

 

 

『こんなに頑張ってきたのにって思いも、

ちゃんと感じて怒り切ってください』

 

 

『知識やノウハウなら、

私より全然ありますよね?

なので、もうあとはそれだけです』

 

 

 

 

 

そうして、

労りと吐き出しのノートを書く

という宿題が出て、

私の番は静かに終わった。

 

 

 

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みるきーのことをよく知ってる方は

たぶん、もうお分かりだろうけど…

 

 

私は、

顔が怖いと言われて傷ついて

泣いてたんじゃなく。

 

 

嬉しくて泣いてました。

 

 

 

 

 

 

 

だって主催の女性が、

本気で私の成果に向き合って

コミットしようとしてくれてるのを、

肌で感じたから。

 

 

 

値段も期間も

カジュアルなコミュニティなのに、

嫌われることもいとわず

真正面からえぐりに来てくれた。

 

 

しかもそれが

痛いほどど真ん中だったからこそ、

涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

で、ここからが本題なんですが。

 

 

これはすべてZoomという

『オンライン』で起こったこと。

 

 

 

人の本気・熱量・覚悟、

そして愛って、

画面越しでも

伝えることができる!!

 

改めてそう感じられた

できごとでした。

 

 

 

 

講師やコンサルタントって、

楽しくてしあわせな瞬間も多いけど…

 

嫌われたり傷つけてしまうような言葉も

ときにはあえてストレートに

伝えなきゃいけない仕事でもあります。

 

 

だって私たちがコミットするのは、

クライアントさんの成果や人生だから。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

それは情報発信でも同じだと

私は思ってます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

知識やノウハウなんて

ググればいくらでも出てくる時代。

 

 

 

人が胸を打たれて、

本当の勇気や転機を得られる発信は、

 

その人にしか

語れないストーリー

 

でしか作れない。

 

 

 

 

 

 

 

これまで

たくさんの物語レポートを書いて、

メルマガでも経験を描写してきて、

 

「惚れました!」

 

「ガチ信者です!!」

 

「一生ついて行きます!」

 

というお声を

たくさんいただいてきたからこそ、

私はそう実感してます。

 

 

 

 

 

 

 

私は、

もともとは3千円のお茶会すら

売ることができなかった凡人です。

 

 

カリスマ性なんて1ミリもない。

 

 

 

それでも今、

自分の人生に一生懸命な

ステキな方たちに囲まれて、

 

しあわせにビジネスができてるのは、

私が私を語ってきたからに他なりません。

 

 

 

し、

語るためのスキルを

身につけてきたからです。

 

 

 

 

 

 

 

これからの時代、

というか今もうすでに

生き残れるかどうかって…

 

自分にしか語れないストーリーを

語っていく力があるかどうかで

明暗がわかれると感じてます。

 

 

 

だって、

唯一無二の人生こそ

最高の財産だから。

 

 

 

 

 

ここからさらに

正当防衛のための鎧は脱いで、

私は次のステージに進みます。

 

 

 

 

大したことない自分を

受容して、さらけ出して、

 

「こんなダメな私のままでも

稼いじゃっていいし、稼げる」

 

という意識を取っていく。 

 

 

 

だからこそ、

ブログやSNSでも

弱さをさらけ出していきます!

 

 

 

 

 

 

メルマガの方では、

 

 

「弱い部分を見せてくれるのも、

すごく魅力的だし励まされてる」 

 

「これからも心の柔らかい部分のシェア、

いち読者として楽しみにしてます」

 

 

というご感想もいただけて、

めちゃくちゃ嬉しかった…泣

 

 

 

 

 

その上で、

 

「みるきーさんの元で

文章を学ばせて

いただきたいです」

 

 という宣言もいただきました!!!

 

 

本当にありがとうございます;;♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチで私が文章だけで稼いできた

すべてを詰め込んだ文章講座ですが…

 

6月10日で締め切る予定でした。

 

 

 

 

が、しかし…!!!

 

 

 私がバタバタしてたせいで

しっかり締め切りのご案内ができなくて

本当に申し訳ないです。

 

 

 

 

ということで!!

 

 

6月14日(金)23:59まで

緊急延長いたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

カリキュラムは、

文章に苦手意識がある方でも

スラスラ書けるように、

 

・文章のとっかかり方とは?

 

・ネタの集め方とは?

 

というところから

まるっと学べる構成です^^

 

 

 

 

その基礎基本を抑えた上で、

すぐできるストーリーライティングの

』も具体的に解説しました。

 

 

 

ストーリーを書くって

難しく聞こえちゃうかもですが、

マジでガチで誰でもできます。

 

 

 

 

 

 

 

そんでなにが嬉しいって、

文章は得意だよ〜という方にも

学びになった!初めて知った!!と

ご好評いただけてることで。

 

 

 

 

「フロントエンドが

即満席になりました!!」

 

「推しですって、

嬉しいお声を

いただきました!」

 

などなど、

講座生さんからのご報告が

鳴り止みませんw

 

 

作って良かったしかない。泣

 

 

 

 

 

 

 

なんて、

語り始めたらキリがないので、

詳しいことは

ご案内専用メルマガでお話しますね^^

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

くすぶってる現状にサヨナラを。

 

 

濃いファンと売上を増やしながら、

人生を思いのままに謳歌する!!

 

 

"文章力"という最強で最狂のカードを

あなたの手札に♡

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

普通な私をブランド化する♡

最狂で最高峰の文章講座はこちらから

 

 

※このご案内メルマガへの

ご登録は《無料》です♡

 

※次また再販する予定はありません!

このチャンスをお見逃しなく♡

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
起業コンサルタント/マーケター
みるきー

 

 

新潟出身/東京在住
ねこと水色とヴィンテージを
こよなく愛するアラサー女子
 
仕組み化/文章術/成功マインドなど
3つの講座や
ビジネスコミュニティを主催。
 
 
 
ー Milky's Story ー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

6月7月枠3名さま受付中! /

 

 

詳細はこちら♡

 

 

お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

 

 
 
 

image

 

 

 

 

 
 
 
 
Mail Magazine
 

自由な働き方スタートセット♡

 

 

\ 𝙿𝚛𝚎𝚜𝚎𝚗𝚝🎁 /

 

①働き方には種類がある!?
私らしい働き方セミナー
 
②3ステップで収入の桁を変える!
実働減らして7桁!最短ルートセミナー
 
③理想を日常にする1st STEP
コンセプト設計ワークシート
 
④サクサクッと埋められる!
ワークシート解説動画
 
⑤さらに追加でプレゼント!
・沼らせるファン化文章セミナー
・お悩み解消!シークレット動画
 
 
↓ ↓
 
  
みるきーのオンライン講座の案内も
メルマガから受け取れます!