Hi,dear.
Thanks for your coming.
 
譲れないものは、譲らない!
妥協も我慢もしない自由な人生を♡
 
ダイヤモンド
 
\世界観×オンラインビジネスの専門家/
起業コンサルタント
“みるきー”こと田辺未樹
 PROFILE

 

 
ダイヤモンド
 
\ セミナー動画プレゼント中 /
【無料メルマガ】
"社会人経験ゼロの引きこもりが
ビジネス学んで人生変えた物語"
 
 
 
 
 
 
こんにちは、
みるきーこと田辺未樹です。
 
 
 
今日は
私がどん底だった頃の話を
したいなぁと思います。
 
 
 
 
 
大学を卒業して、
「大好きなアパレルの世界に行きたい!」と
服飾の専門学校へ入学しました。
 
 
 
が、
当時お付き合いしていた
モラハラ彼氏との生活が苦しくて、
重度のうつ病になったのです。
 
 
(きっかけこそ彼だったものの
原因はもっと根深くて。
育ってきた家庭環境や
両親との関係に起因します。)
 
 
 
 
 
逃げるように別れて、
一人暮らしをするものの、
起き上がることもままならず。
 
 
モラハラ彼氏の後にお付き合いした人と
私の家で一緒に暮らし始めました。
 
 
 
 
毎日「つらい」「いなくなりたい」と
泣いて過ごして。
 
 
不眠症も併発していたので、
夜も眠れず…。
 
 
食事は1日1回がやっと。
(マジでガリガリでした)
 
 
 
 
 
それなのに両親は
「いつ働けるようになるんだ?」
という心配ばかり。
 
 
どうして命の心配ができないの?って、
何度も喧嘩してぶつかりました。
 
 
理解のない両親にブチ切れて、
「もういい!」って、
しのうとしたことがあります。
 
 
 
その時はさすがに
両親が田舎から東京に飛んできて、
(なぜかおばあちゃんも着いてきたw)
話し合うことで私も落ち着いたんですが。
 
 
 
 
そんなこんなで、
20代前半〜半ばまでを
やっとの事で生きて過ごしました。
 
 
 
「人生に無駄なことはない」
ってよく聞くけど、
重度のうつだった期間には
戻りたくないですw
 
 
 
療養ばかりで何を得られた訳でもなく。
 
でも、うつが治ってきたら、
突きつけられるのは
『お金』という超シビアな現実。
 
 
 
 
 
 
生きていくには当然お金がかかる訳で。
 
 
正直な話、
重度のうつから抜け出したこの時期が
1番しんどかった…。
 
 
 
そこそこ動けるものの働けるに及ばず。
 
 
時間を無駄に垂れ流しながら、
人生を持て余していました。
 
 
 
 
 
ちなみに、
もともと体が弱いので、
正社員での会社勤めは
この時点で諦めてました。
 
 
 
みんなのように普通には働けない。
 
会社勤めの経験はなく、
なんのスキルもない。
 
 
 
 
『こんな私に何ができるんだろう?』
 
 『これからどうやって生活していこう?』
 
 
 
その時、既に26歳くらい。
 
無駄に歳だけとったなぁ…泣
 
 
 
 
そもそもが、
雇われることに疑問を感じて
就活放棄しての 専門学校だったので、
前向きに勤める気になれなかったです。
 
 
 
 
私の両親は共働きだったこともあり、
休日は2人とも疲れて昼寝。
 
「もっと遊んで欲しい」
と泣いてもかまってもらえなくて。
 
 
幼いながらに、
「働くってしんどいことなんだ」
なんて思ってました。
 
 
 
だから、
勤めることが怖かったんですね。
 
 
そうやって疲れ果てながら
生活をやりくりして、
退職する年齢ではもう遊べない身体。
 
 
そんな人生で楽しいのかな…?
 
 
 
 
 
とは言え、
アパレルを諦めた私が
何で起業すればいいのか?
まったく分かりませんでした…。
 
(自分のブランドを立ち上げることしか
思いつかなかった‪w)
 
 
 

 
 
そんな時に、
宮本佳実さんの著書に出逢って、
一気に視野が広がったんです。
 
 
 
好きなことを、好きな時に
好きな場所で、好きなだけ
 
こんな自由な人生もアリなんだ!?
 
 
 
それからすぐに養成講座に
申し込んで。
 
2017年10月にディプロマをいただき、
ワークライフスタイリストに
なりました。
 
 
 
 
でも…
 
希望を胸に踏み出した私の起業女子ライフは
すぐに行き詰まります。
 
 
 
 
集客できない…。
 
 
佳実さんからは
「そんなすぐ集まらないよー♡」
と言われたんですが。
 
 
1年以上も私の難航は続きました。
 
 
 
正直な話、
『時間が解決してくれる』なんてこと
ビジネスにはないです。
 
最初だから集客できないとか、
長く続けてるから集客できるとか
そういうものではありません。
 
 
 
きちんとスキルを身につけて
戦略を立てて行動して、
自分で壁を乗り越える力を付けないと
いけないんです。
 
 
 
 
 
低価格にしても満席にならないお茶会。
 
 
生活のために数をこなすから、
時間もお金もマジでない!!泣
 
 
 
あれ?
私が描いてた人生って
こんな生活だったけ…?
 
 
 
そんな思いの中でもお客様には
「できるできる~♡」
と声をかける。
 
 
 
自分が自由で豊かな理想を叶えてないのに
「できるできる~♡」じゃないやろ!‪w
 
 
 
可能性を信じて声をかけるのは必要だけど、
なんの説得力もないな…って。
 
だんだん苦しくなっていきました。
 
 
 
 
 
どうしたらいいんだろう??
 
 
起業を諦めた方がいいんじゃないか…
 
でも
会社勤めできる身体ではない。
 
 
 
そうやって途方に暮れていた時期に
仕組み化』って言葉を
よく聞くようになりました。
 
 
気になって辿っていって知ったのは、
ネット上に築いた資産を
自分の代わりに稼働させて
時間的な自由も豊かさも手に入る!
というもの。
 
 
 
胡散臭いと思わなかった訳ではない‪w
 
 
けど、
もう他に手がなかったので
「これがダメなら諦めよう」と
ひとつ教材を買いました。
 
 
 
私にしてはかなり高額だったけど、
起業人生をかける思いで
ポチッたのですが…
 
それが人生の転機となりました。
 
 
 
ブログ・メルマガを活用した
【ダイレクトレスポンスマーケティング】
【リストマーケティング】
の概念と具体的な方法を学び、
 
実践したメルマガはリリース2週間ほどで
約30名もの登録が!!
 
 
 
 
 
 
まぁそこから
あれよあれよと億万長者♡
みたいな話ではないですが‪w
 
 
 
今の私にとっては、
自由な時間やお金はおまけで
付いてくる的な感じで。
 
 
そんなことよりも
大きな変化だったのは、
ビジネスが楽しい!!と思えたこと
だったんです。
 
 
 
あんなに諦めようか悩んでいた
起業という道が、
逆にこれしかない!って思えるレベルで
おもしろ過ぎます‪w
 
 
 
 
振り返ってみて思うのは、
ビジネススキルis最強
ということ。
 
 
その本質が学べる教材に
運良く1発で出逢えたこともすごい‪けど‪w
 
 
 
結局のところ、
ビジネススキルさえあれば
会社勤めをしたとしても
バンバン売り上げ出せるし。
 
(実際そういう仲間もいます)
 
 
 
法人さんにコンサルするのも、
誰かをプロデュースするのも、
出来ちゃう。
 
 
どんだけ最初は自信がなくても
スキルを使って周りに貢献しまくれば、
自己肯定感も自ずと上がっていく訳で。
 
 
 
 
 
たまに起業女子仲間に
お節介ながらアドバイスをすると、
「すごい!全然考えつかなかった!」
ってビックリされます。
 
なので
「コンサルやらないの?」
なんてこともよく聞かれるんですが。
 
 
 
あんなに迷走してた自分が
1年ほどでこんな所まで来れたんだなぁ
って思うと感慨深いです。泣
 
 
 
そんな風に私の人生を変えてくれた
教材(ビジネスコミュニティ)にも
報告レポートを3つも
シェアさせていただいてて。
 
 
一生成長し続けたいから
学びに終わりはないけれど、
与えられることや幅が増えてきました。
 
 
 
今はまた目指したい人や目標が
明確に見えてきたので、
そのために学び、行動をしています。
 
 
 
 
ビジネスって、
本質が掴めたらシンプルだし。
 
自由度が高いからこそ
いろんな人のそれぞれの理想を
叶えやすい働き方だと思うんですね。
 
 
だからこそ、
勇気を持って踏み出した人が
1人でも多く叶えていって欲しいです。
 
 
諦めて欲しくない。
 
 
だって、
もっと人生は面白くしていけるから。
 
 
 
 
うつで数年も引きこもって、
生きていく術が分からず
人生詰んだとか思ってたけど…
 
今は本当に楽しいです。
 
 
 
 
同じように
人生を楽しめる人を増やしたくて
私は発信していますし、
これからも発信し続けます。
 
 

 

 
🖤 About Me 🖤
 
 
\世界観×オンラインビジネスの専門家/
田辺未樹(みるきー)
 
新潟出身/東京在住
 
うつ病
⇒起業(2017年)
⇒お茶会に疲れる
⇒ビジネスを学ぶ(2019年)
⇒集客〜販売を仕組み化
⇒濃いファンに愛されながら、
自由なライフスタイルなう
 
 
 
 
My Work Life Style
 
幼い頃から大好きだった
ファッションを楽しみながら、
自分らしく自由な
ワークライフスタイルを送っています。
 
 
メルマガを活用して、
集客からセールスを自動化。
 
その方法やビジネスの本質、
成功マインドなどを
ブログやメルマガで発信しています。
 
 
Milky's Story 
 
 
 
ー 人気記事 ー
 
 
 
 
 
 
 
ラブレター 
Mail Magazine
 
今の働き方を続けた先に
理想の人生はありますか?
 
ビジネススキルを身に付けて、
お茶会を繰り返す日々にサヨナラ!!
 
メルマガでは
ビジネスの本質、マインド、失敗談など、
ブログより濃い情報をお届けしています
 
↓ ↓ ↓
 
無料メールマガジン
【Milky Times】
 
 
 
 
♡メルマガ登録でプレゼント
 
 
\ 特典① /
『自分らしい人生を叶える
働き方セミナー』
 
 
 
\ 特典② /
あなたのお悩みにみるきーが答える
【個別動画】を追加プレゼント♡
 
 
無料メルマガ【Milky Times
 
"社会人経験ゼロの引きこもりが
ビジネス学んで人生変えた物語"