Hi,dear.
Thanks for your coming.


【単発的なお茶会(労働)だけに依存するの
やめました】

所持金500円!?
貧乏ゆるふわ起業女子が出会った
『仕組み化』とは…

本音で語るリアル起業女子ライフ

🖤

【東京/新潟/オンライン】
宮本佳実さん認定
ワークライフスタイリスト®

“みるきー”こと田辺未樹



どうも、みるきーです。


先日リリースしたメルマガ
Milky Times

なんと現在26名…!! (驚)

さっそくお返事もいただけていまして、
本当にありがたく思っています(泣)



メルマガでは
私が半年で50万円以上を投資して
学びまくったこと、
それを実践する中で見えてきたこと
などなどを
余すことなくお届けしていきます。


もっと自分の可能性を広げたい!

今の働き方をずっと続けることが不安…

本質的なビジネスを学んで
自分の活動に生かしたい!

という方は【必読】です♡



「仕組み化に興味はあったけど…
誰からのどんな情報を信じていいか
分からなかった(> <)」

というお声を多数いただきました。


仕組み化について発信してる人って
『稼げる』っていう側面を
押し出す方が多いように思います。


私も最初は
『自動で稼げる』って言葉を
胡散臭く感じてました(爆)


でもそれって
単純に【知らないから】です。


なぜそれが可能なのか?
理屈や理由を知らないだけ。

なので
ぜひこのメルマガで
知っていただけたらと思います。

もちろんそれ以外にも
ビジネスに必要な本質の話もします!


やっぱり、
何も知らないうちから
『怪しい!』って妄想だけで判断して
遮断してしまうのは、
もったいないから…。

ちゃんと知った上で判断すべき
と、思います。



まだの方はコチラからどうぞ♡
↓ ↓ ↓

ラブレター

⚠️
スマホキャリアのメールアドレスだと
届かない場合があります!
Gmailなどでご登録ください。

※登録後のメール来ないよー!て場合は、
迷惑メールフォルダをご確認ください!




『好きを仕事に♡』
という考え方は廃れていく。

という意見をチラホラ見かけます。



私としては
流行り廃りで仕事してないから、
どちらでもいいんだけど(爆)


好きを仕事にすることに
固執する必要はない
って思ってます。


大好きなオラクルカードという占いを
仕事にしてみて思ったのは、
ぶっちゃけ辛いってこと(笑)

やはり労働だから
時間と労力を割かなければ
対価を得られません。

気が乗らないなぁ…
ちょっと体調悪いなぁ…
って時もお申し込みがあれば
リーディングしなきゃだしね。

それに低単価なので、
数をこなさなければいけなくて。

なかなかに大変でした…。



でね?

好きなことで
楽しく稼いでる人もいるのに、
何で私はうまく『好き』を
仕事として出来ないんだろう??

って考えたときに思ったんですよ、

『好き』には2種類ある
って。


つまり
【生産的な好き】と【消費的な好き】
この2つがあるんじゃないかなと。


例えば
歌うのが大好き!!
漫画を書くのが好き!!
って場合は、
『好き』が価値提供に
結びつきやすい。



一方で私のように、

・お買い物が大好き
・コスメ集めるのが楽しい
・オシャレをして出かけたい

みたいなのだと
【消費的】なので
『好き』をダイレクトに仕事に
変換できない。


例えばこれで
『デパコスのレビューBlog』でも
書ければいいんですけど、

私の場合は
そこまでマニアでもないですし、
デパコスのレビューが好きでもないし。


ってなると、
このデパコス集めは【消費】として
楽しんでおくのが良さそうです。


オラクルカードも、
占うのが心底好きというより、
カードを集めるのが好きで(笑)

新しいカードを使いたいがために
占うって感じでした。

なので【生産的な好き】では
ないです。






だから
無理に『好き』を『仕事』に
繋げなくてもいいんじゃないかなーって。


それに
そういう風潮だからそうする
みたいな感じでビジネスしてると、
やっぱり弱いですよね。


ブログがオワコンだの、
動画がオワコンだの、
いろいろな意見が飛び交ってるけど、

オワコンに
振り回される程度の
ビジネスなんて、
吹けば飛んじゃう系だよ

って思う。


だから
何かのプラットフォームに依存してる
ってのは危ない。


お茶会をアメブロで集客系の
起業女子さん…

アメブロがサービス終了したら
生計立てれるんかな?
大丈夫なのかな?

分からないけど←


ちょっとでも
不安を感じる方は対策をしておいた方が
良きやと思います。


私は着々と
インターネット上に【資産】を
構築しているじょ꒰*✪௰✪ૢ꒱♡



長くなったから
ここら辺で!

Have a nice weekend !!

 

 
🖤 About Me 🖤
 
田辺 未樹
(みるきー)
 
【新潟出身/東京在住】
ワークライフスタイリスト®
 
 

STORY
 
年齢や周りの目にとらわれず、
好きな髪色・ファッションを楽しむ
アラサーちゃん。

自分のスタイルを貫く姿に
憧れられることが多く、
順風満帆に見えた
ゆるふわ起業女子ライフ。


でも実は私…
路頭に迷ってました!泣


『好き』を仕事にすべく
養成講座に通い、
ワークライフスタイリスト®
オラクルカードリーダー
に、なる。

毎日ブログやSNSを更新し、
毎月お茶会などのイベントを企画。

が、しかし…
お申し込みがほぼ入らない!?

ゆるふわの現実は生活難。

周りに支えられて、
2年間がんばるものの光が見えず。

そんな事実を抱えながら、
『好き』や『理想』を発信し続けて…
って、本当にコレが私のやりたいこと!?

自分の理想のライフスタイルすら
叶えてないのに、
それを提供することに違和感を抱く。

そんな中での
毎日毎日のブログ・SNS更新も、
毎月毎月のイベント企画も、
もう疲れたよ…パトラッシュ…。

↑実はコレ【労働】でした(驚)
だから疲れるしでも立ち止まれない…。


そんな時に『仕組み化』という、
継続的なビジネスモデルに出逢う。

PC1台でネット上に【資産】を築くべく、
人生をかけて教材を購入。

学びはじめて数ヶ月、
ビジネスの本質を知って、
世界の見え方が変わった…!


単発的なお茶会やイベントは
すべて廃止。

“労働的”ゆるふわ起業ライフに
終止符を打つ。

今月をどう生き延びようか?なんて
もう私は路頭に迷わない。

見える景色とできる判断が、
今までとは違うから。


人生単位の長期目線で、
継続的かつ安定したビジネスを。


LOVE
猫 / ヴィンテージ / 水色
 
Milky's Media
 
 
 
 
Mail Magazine


お茶会などの単発的な活動だけに
依存するのはもう終わり!

『仕組み』を使った継続的なビジネス
知りたい方はコチラへ
↓↓

無料メールマガジン
『Milky Times』
★夜にベッドの中でまったり読む、
ぶっちゃけトーク満載な秘密のメール
【In Bed with Milky】もお届け