Hi,dear.
Thanks for your coming!
 
 
もっとワガママ
叶えたくない??
 
 
〜起業女子さんのための
働き方改革ブログ〜
 
『知識×意識』で
遊びながら人生を変える♡
 
 
起業コンサルタント
みるきー
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
起業コンサルタントの
みるきーです。

 





 
 
 
 
先日、
こんな記事を投稿したんですが、
もう読んでくれましたかー??
 

 

 

 

 


 
 
要は、
 
ビジュ × ライティング
って最強じゃね!?

 

ってことなんですが。

 

 

 




私はビジュアルの専門家じゃないんで、

今回はライティングの話なんだけれども。





 

 

実は…

 

 

一口に『ライティング』って言っても

種類がいろいろあります。

 

 

し、

文章講師さんによって

大切にされてることが違うんで、

文章の教え方も十人十色。

 

 




 

 だからこそ、

 

 

・徹底的な顧客理解に重きを置いた

セールスライティング

 

・自己理解と自己開示に重きを置いた

ストーリーライティング

 

・一発でど真ん中に刺しにいく

コピーライティング

 

 

などなど、

自分はなにを学びたいのか?

明確にして情報を取るのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

そして!


そして!!



私みるきーが最も得意とするのは、

 

心を掴んで離さない

ストーリーライティング

 

です。

 

 

(ストーリーライティングって

聞きなれない言葉かもだけど、

それは後半でお話します!)

 




 

 

 

私のメルマガでは、

そんなストーリーライティングでの

長文レポート(物語)を配布してて。



こんな嬉しいご感想も

いただけてます^^♡

 

 

 



 

 

「これ読んで心動かない人いたら

もうアウトだと思う」 


って、本当にありがたい!泣







 そして、

私は4つのオンライン講座を

主催してるんですが。

 



 

なんと…

 

フルコンプされてる方が

半数以上!!!

 

 

 

 

 

そして4月に募集してた

ビジネスコミュニティは、

メンバー全員が

みるきーの講座を持ってまして。

 

 

 

ありがたいことに、

濃いファンやリピーターさんに囲まれて

楽しくビジネスができてます^^♡

 

 (昨日はそのコミュニティのZoomで、

爆笑してましたw)

 

(涙でるくらい、いつも楽しいw)




 

 

中には、

次の講座の構想をチラッと話しただけで

 

「絶対に参加します!!!」

 

「いつ募集スタートですか!?」

 

って、値段も聞かずに

前のめりで言ってくださる方もいて。

 

 

 

 

 

素敵な方々に出逢えて、

こんなに楽しくてしあわせな未来が

待ってること、

 

3千円という安価なお茶会すら

お申し込み0だった、

5年前の自分に見せてあげたい…泣

 

 

 

 

 

 

 

心を掴む。

 

 

だから、

「あなたがいい」と選ばれる。

 

 

自分から学ぶことそのものが

価値になる。

 

 



 


私の真骨頂でもある

ストーリーライティングとは、

 

”普通な私”を

ブランド化させる力

 

だと感じてます。

 

 

 

 

 

 

だけどそれは、

ただ単にBefore・Afterを

うまく書くスキルではなく。

 

 

追体験レベルで

感情移入させる文章スキル

なんですよね。

 

 

 



 

 

 

私はしゃべくり社長さんが好きでw

 

 

よくYouTubeやインスタを

チェックしてるんですが。

 

 

億を売り上げるような人でも、

セールスで大切にされてることは

同じなんだなーって、

これ見て嬉しくなりました。

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

『セールスは〇〇さえ出来れば

どんな商品でも売れます』

 

 

 

 

 

 




特に女性は、

私を含め感情を大切にされる方が

多いなって思うんですが。




例えばルミネで、


「このワンピース可愛い!!!♡」

 

ってテンション上がって

レジに向かったことがあるの…


私だけじゃないはずw




素材や値段みたいな

スペックだけでは心踊らないですよね。








文章であれば、

読んでて涙出てくる…!とか、

笑っちゃうから電車じゃ開けないwとか。



そういうエンタメ的な感じで、

心揺さぶること。





そして、

ただおもろかったー!ではなく、


「明日からまた私もがんばろう!」


「勇気を出して行動してみようかな」

 

っていう気持ちを得てもらうのが、

ストーリーライティングの役割だと

私は考えてます。








そもそもつまらないコンテンツに

人は時間を割かないしね。



届けたいものがある私たち発信者は、

やっぱり

まず届ける土俵に立つこと

が、めちゃくちゃ重要。





スペックだけで選ばれて、

「役に立つから」だけで消費される

起業家にはなりたくない。



し、

私のクライアントさんたちも

そうなって欲しくはない。




そんな想いから、

自分に引き込むストーリーライティングを

しっかり学べる講座をつくりました。








そして今回、

メルマガでご案内して大反響だった

その文章講座を、

6月10日までの期間限定で

再販することにしましたー!!!!




こうやってSNSからも

ご参加いただける形にするのは

初めてなんで、

ドキドキしてますが…。




ガチで最高に自信作なので、

この機会に

1人でも多くの方に届いたら、

嬉しいです。







オンライン講座なので、

好きなときに好きな場所で

何度でも学べるのもいいところ。



迷ったときに立ち返る

辞書みたいな感じで、

マジで1人1つは持っててほしい!!!


(添削を受けられるコースもあるよ♡)











 「ファンになりました♡」

 

「◯◯さんは私の推しです!!」

 

って嬉しいお声をいただいてる

受講者さんが続出!!!







みんなで、

推される私になろう♡








ちょっとでもみるきーの

文章に触れてもらいたいので、

再販専用のメルマガをつくりました!


↓↓↓

 

ご案内のお受け取りはこちらから♡

 

 


 このご案内メルマガへのご登録は

無料です!


登録してすぐLPのメールが届きますが、

もし見当たらない場合は

迷惑メールフォルダをご確認ください🙏💦

 




それではご案内メルマガの中で、
お会いしましょう♡




 
 
 
 
 
起業コンサルタント/マーケター
みるきー

 

 

新潟出身/東京在住
ねこと水色とヴィンテージを
こよなく愛するアラサー女子
 
仕組み化/文章術/成功マインドなど
3つの講座や
ビジネスコミュニティを主催。
 
 
 
ー Milky's Story ー
 
 
 
 
 
 
 
 

6月7月枠受け付け中! /

 

 

詳細はこちら♡

 

 

お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

 

 
 
 

image

 

 

 

 

 
 
 
 
Mail Magazine
 

自由な働き方スタートセット♡

 

 

\ 𝙿𝚛𝚎𝚜𝚎𝚗𝚝🎁 /

 

①働き方には種類がある!?
私らしい働き方セミナー
 
②3ステップで収入の桁を変える!
実働減らして7桁!最短ルートセミナー
 
③理想を日常にする1st STEP
コンセプト設計ワークシート
 
④サクサクッと埋められる!
ワークシート解説動画
 
⑤さらに追加でプレゼント!
・沼らせるファン化文章セミナー
・お悩み解消!シークレット動画
 
 
↓ ↓
 
  
みるきーのオンライン講座の案内も
メルマガから受け取れます!