手遊び、リズム遊び、体操 |  Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

 Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

赤ちゃんが笑うと、ママも笑顔に。
目と目を合わせながらふれあい遊び。
赤ちゃんのやわらかいからだにふれて、
「あなたが大好き」な気持ちをたくさん伝えましょ。
赤ちゃんとママのたくさんの
ニコニコ笑顔がひろがりますように
       

先週は、奈良での保育者向け講習会でした音譜

今回は、夕方からスタートということで

1日の保育を終えた先生方はお疲れではないか

少し心配・・・えあせる

 

でも、先生方まだまだパワーありました爆笑

たくさん身体を動かして、体感いただきましたラブラブ

 

今回も『すぐに使える』をキーワードに、

簡潔にでも大切なところは少し掘り下げて

講習会を進めていきましたメモ

 

タオル遊びは大盛り上がりタオル

一斉に上に投げるだけで、とっても華やかキラキラ

そしてタオルをちょうちょやゾウに見立てました象

 

 

終わってからも、いろんな質問を頂いたり、

制作物に興味を持って下さったりと

勉強熱心な保育士の先生方に脱帽ですハート