遊びを通して学べること |  Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

 Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

赤ちゃんが笑うと、ママも笑顔に。
目と目を合わせながらふれあい遊び。
赤ちゃんのやわらかいからだにふれて、
「あなたが大好き」な気持ちをたくさん伝えましょ。
赤ちゃんとママのたくさんの
ニコニコ笑顔がひろがりますように
       

子どもは遊びを通して、生活する上で大切なことを
たくさん学びますラブラブ


例えば、ブランコに乗ることがお箸を持つ指の動きにつながることもキラキラ
一瞬、何故!?!?と思う方が多いのでは。


昔、ブランコに乗った時のことを思い出してみて下さい。


前に動く時は、指にギュッと力を入れて握り、後ろに戻ってくるときには
力を抜いていませんがはてなマーク目


ブランコ


これが指の分離につながりますクラッカー


指をバラバラに動かすことがまだ難しい子どもにとって
お箸を持つことは簡単ではありませんあせる


お箸を持つ反復練習を行うのではなく、
遊びのなかで、動きを分解して身に付けるのはどうでしょうニコニコ


あそびの中には、きっとたくさんの生活習慣につながる動きが
たくさんありますよ。


遊びのネタはてあそびネット  (動画をご覧いただけます音譜

ご活用くださいラブラブ