もみじの親子 |  Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

 Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

赤ちゃんが笑うと、ママも笑顔に。
目と目を合わせながらふれあい遊び。
赤ちゃんのやわらかいからだにふれて、
「あなたが大好き」な気持ちをたくさん伝えましょ。
赤ちゃんとママのたくさんの
ニコニコ笑顔がひろがりますように
       

文化の日は、とってもいい天気晴れ

家から車ですぐの大学の文化祭へGO~車


子ども向けの催し物もあり、

親子連れの方も多く訪れていました。


広々としたキャンパス内の木々が少しずつ色づいて、

お散歩するだけでも気持ち良く合格

満喫していると、3歳の娘は落ち葉拾いに熱中~音譜


もみじ2


本人の顔より大きな落ち葉を見つけて

「うちわ、うちわ、パタパタ」と葉っぱをうちわに見立てて大喜びニコニコ

これは、なんという葉の種類なんだろう・・・はてなマーク


いろんな大きさの落ち葉を集めて

「パパ、ママ、ゆなちゃん合格、と

指をさしながら教えてくれましたラブラブ!


もみじ


落ち葉でこんなに遊びを膨らませるなんて、

子どもの遊びを生み出す力は

計り知れないなと、毎度感心させられるばかりです。


こんなちょっとした自然とのふれあいが、

子どもにとっては大きな発見であり、楽しみであるんでしょうねニコニコ