〈大阪狭山市・堺市〉

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

繊細ママが自分を大切にできる育児✩︎

ベビーマッサージ&親子数秘

なかむらともこ

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

不妊治療・産後うつ・流産を経験

強度HSP⇨自分を大切に子育て中✩︎

5歳&2歳の2児ママです♡

 

 

【HSPママ】

0歳子育てで後悔してること

 

 


 

子育てで

後悔していることはありますか?




 

 

もしかしたら




 

初めての子育ては後悔だらけ・・・

もう一度やりたい!戻りたい!と


そう思う余裕ができた時には

もう子供は大きくなってて・・・

 

というママさんは多いかもしれません。

 

 





 

実は私も



今は5歳になる息子が

まだ0歳の赤ちゃんだった時を振り返ると



 

それはそれはもう、

後悔のオンパレードでした。

 





 

子供は3歳までに一生分の親孝行をする

 

なんて言葉があります。




 

 

産まれてきてくれた時

 

初めて手を握ってくれた時

 

笑い返してくれた時

 

寝返りができた時

 

初めて立つことができた時

 

「ママ」と呼んでくれた時

 

 


 

5歳になった今もなお

日々たくさんの幸せを

息子からもらっていると感じます。

 

 



 

でも、5年前の私は

 

初めての子育てにいっぱいいっぱいで

 

どうやって赤ちゃんに

触れ合ってあげたらいいのかもわからなくて

 

 


そんな、

 

目の前の大切な幸せひとつひとつを

噛み締める余裕なんてありませんでした。

 

 

 

それが心の奥でずっと後悔でした。



 

もっと一瞬一瞬を

覚えていられたらどんなに良かっただろうと、、

 

 

 








 

だから



’赤ちゃんとの大切な時間を

ママが後悔なく過ごせるように’

 

 

そんな想いから

ベビーマッサージ講師になりました。





 

 

ベビーマッサージでは


慌ただしい日常を忘れて

ママの手ひとつで赤ちゃんの身体を

撫でたり、温めたり

 

ゆったりコミュニケーションをとっていきます。

 

 




 


赤ちゃんとの触れ合いを

とても難しく感じていたあの時の私は

 

’触れる’

たったそれだけで感じられる癒しに

気ついていませんでした。

 

 



 

赤ちゃんにとっての癒しって

’こんなことでいいんだ’と、

 



 

ベビーマッサージを通して

子育てのハードルがぐっと下がって


 

ママ自身も癒される

 

 

そうすることで

ママの心の余裕が多くなって

 

目の前の赤ちゃんとの時間を

もっと大切に感じられる幸せに

繋がっていること

 



 

 

これからもレッスンで

伝え続けていきたいと思っています。





(癒しのレッスン風景です♡

赤ちゃん人形を持っているのが私です)

 

 




 

初めてママも大歓迎!


「私の方が癒されました」と

レッスン後にほっこりLINEをいただく

アットホームな少人数制レッスン♡

 

堺市東区 和やわらさんでのベビーマッサージ

残席わずかとなっております♡



↓↓↓



 

 



 

我が子が一生分の親孝行をしてくれる時間



 

私みたいに後悔することなく

 

全身で幸せを感じて

子育てを楽しめるママが

一人でも多く増えますように。

 





 


最後までお読みいただき

ありがとうございました♡



 

レッスンの様子がよくわかる記事はこちら♡


🌟ベビーマッサージって、ベビーの月齢を超えたらもう卒業??
『【開催】服を着たままでも、1歳すぎでも、まだまだ楽しめる♩やわらさんベビーマッサージ』〈大阪狭山市・堺市〉 *:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*  繊細ママが自分を大切にできる育児✩︎ベビーマッサージ&親子数秘なか…リンクameblo.jp



🌟人見知り期の赤ちゃんでも安心して参加できる少人数制レッスン