〈大阪狭山市・堺市〉

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

繊細ママが自分を大切にできる育児✩︎

ベビーマッサージ&親子数秘

なかむらともこ

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

不妊治療・産後うつ・流産を経験

強度HSP⇨自分を大切に子育て中✩︎

5歳&2歳の2児ママです♡



【開催】

人見知り期の赤ちゃんが、

ニコニコ笑顔で

リラックスできちゃう理由




 「今日は貴重な

子どもとの触れ合いの時間を

ありがとうございました!

写真も2人だけで写ったものがないので

嬉しいです♡

またよろしくお願いします!」




毎月開催している

和やわらさんでの少人数制レッスン


こんな嬉しいお声をいただきました♡








お部屋に入られたときは

場所見知り、人見知り期でもあり


最初は緊張ぎみのご様子だった

初めましての11ヶ月ベビーちゃん。 




ご参加されているママ同士

楽しく自己紹介タイムや

子育てトークをしたり



レッスンは

のんびりお歌遊びから

始めていきました♪




すると、

少しずつ私と目が合っては

笑ってくれるようになっていきました♡

(↑嬉しくて

ニヤケが止まらんかった私です笑) 











 ベビーマッサージで


人見知りや場所見知りの赤ちゃんも

すぐに緊張がほぐれて

ニコニコ笑顔になれちゃう理由♪ 





 それは↓↓↓



🌟お友達と一緒に

のびのび過ごせる空間



🌟ママとの濃いスキンシップタイム



赤ちゃんは安心感をおぼえて

リラックスできるから♡









 "ベビーマッサージ"って


まだ人見知りなどのない

低月齢の赤ちゃんが

ゴロンと寝転んで受けている印象を

持たれる方が多いと思います。 





動くのが楽しい時期に入って

自我もしっかり出てきて


「じっとしては受けられないだろうなぁ」 


 「もうすぐ1歳だし、、」


 「最近人見知りひどいしなぁ…」



 と、諦められるママさんも多いです。







当教室のレッスンは

少人数制なので


動きたい時期の赤ちゃんも

人見知り期の赤ちゃんも


ママと無理なくリラックスして

受けていただける

とてもアットホームな空間です♡





私は、

ご参加くださる親子さまには


表情が豊かになって

スキンシップがより濃くなる

月齢・年齢だからこそ

是非続けていただきたい✨



と、

思っています♡♡





赤ちゃんがグズグズのまま

ママも全然安心して受けられず

大人数の中で置いてけぼり… 


なんて心配はいらないので

ご安心くださいね♩




(真ん中で両手をあげてるのが

ノリノリの中村です笑)






「もう2歳なんですが、

まだ通っていいですか?」




「幼稚園に入るまで

この子との時間を大切にしたいので

他の子より大きいけど

これからも参加したいです」




と、ご参加のママから

嬉しいリクエストを

たくさんいただいている



堺市東区 和やわらさんでの

 【子育てママの心がラクになる

癒しのベビーマッサージ】



次回は7/11(土)  です♡


↓↓↓







あっという間に過ぎていってしまう

赤ちゃんとの時間を


ママも心が癒されて過ごせるように

お手伝いさせていただけたら

嬉しいです♡







最後までお読みいただき

ありがとうございました♡