〈大阪狭山市・堺市〉

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

繊細ママが自分を大切にできる育児✩︎

ベビーマッサージ&親子数秘

なかむらともこ

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

不妊治療・産後うつ・流産を経験

強度HSP⇨自分を大切に子育て中✩︎

5歳&2歳の2児ママです♡





【開催】

服を着たままでも、

一歳過ぎでも 

まだまだ楽しめる

ベビーマッサージ





「とっても素敵な時間を

いただきありがとうございました。


◯◯となかなか2人きりで過ごすことが

できないので、

2人で過ごせて触れ合えて

私自身も満たされました。」





毎月開催している

和やわらさんでの少人数制レッスン



こんな嬉しいお声をいただきました♡








久しぶりにご参加くださったママと


前回お会いしたときより

うんと成長して、1歳を過ぎ

お話もとっても上手になった男の子♩





久しぶりのベビーマッサージに

最初は少し緊張ぎみだったので


服を着たままママと

楽しくスキンシップ。




ママのお膝の上で

まったり受けてくれてるうちに

少しずつリラックスした表情を

見せてくれました。






👆レッスンが進むにつれて

自分の手で一緒にマッサージしたり

お顔を塗り塗りしたり


とっても楽しそうな

笑顔を見せてくれましたよ♡








ベビーマッサージって

オムツ一枚の赤ちゃんが

ゴローンと寝転んで受けている




そんな写真が多いので


服を脱ぐのを嫌がったり

2歳間近になってくると



ママは

「もうできないんだな」と

思われがちなんですが…




↑というのも、これは

息子がもういよいよ歩き始める頃に

ベビーマッサージに通っていた

私の話です(笑)





周りの赤ちゃんみたいに

寝転んではくれないし


服脱ぐのもイヤって言うし



もう受けるの無理なんやなぁって



本当はもっともっと

楽しく通い続けたかったのに


フェードアウトして

いっちゃったんですよね、、






でも実は

私のお教室には



歩くのが大好きな月齢のお子様も


2歳間近のお子様も


服を着たままでも




ベビーマッサージを

楽しんでくださっているお客様が

たくさんいらっしゃいます♡




(レッスン中のお子さまたちの

自由にのびのび過ごす姿も

ママの癒しになりますよ♡)







"ベビー" マッサージという名前だから



動くようになったら受けられない


2歳はもうベビーじゃない


服脱がないとマッサージできない



かつての私のように

そういう印象が

どうしても強いかもしれませんが





私のお教室では

ご参加された親子さまに

お伝えしている大切なことがあります。




それは、


ベビーマッサージは


しっかり正しく

レッスンを完璧に受けてもらうこと



ではなく、




ママと赤ちゃんが

心がほっこりするような

笑顔のスキンシップタイムを過ごすこと



それが一番大切だということ♡





(真ん中で手をあげてるのが中村です♡)





今回参加してくださった

ママさんから


レッスン後に




昨日の話を◯◯としながら

マッサージをしたら、

「てんてー(先生)、ゴシしたなー」って

ニコニコ笑顔で言ってました。

ぜひ、ともこせんせいにお伝えしたく

LINEしました!




と、

こんな嬉しいメッセージを

いただきました♡





ベビーマッサージへのお出かけが


帰ってからもお家で

ママと赤ちゃんの

スキンシップの深さに繋がったり


親子の会話になったり



子育ての温かい時間に

仲間入りさせていただけていることが

とても嬉しいです♡





当教室のベビーマッサージは

2歳間近でも

服を着ててもok!




表情が豊かになって

スキンシップがより濃くなる

月齢・年齢だからこそ

是非続けていただきたい✨




その子その子に合わせて

楽しく受けていただけるように

アットホームな少人数なので

安心してご参加くださいね♩





堺市東区 和やわらさんでの

【子育てママの心がラクになる

癒しのベビーマッサージ】



次回は7/11(土) です

↓↓↓






あっという間に過ぎていってしまう

赤ちゃんとの時間を


ママも心が癒されて過ごせるように

お手伝いさせていただけたら嬉しいです♡







最後までお読みいただき

ありがとうございました♡