【手作り犬ごはん】鶏ひき肉の薬膳風炒めごはん&かぶと肉団子のスープごはん | Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

2019.9.28に、ぐりの弟ロペを迎え、「ぐりパグ〜ママとお姉ちゃんと、時々、ぱぱしゃん」から名前も改めリニューアルしました(*'ω'*)
フツーの日常を書きとめていこうと思います。

昨日の夜は、鶏のミンチだけ冷凍から冷蔵庫に移動させて


朝から作りました



初!クコの実!

初めて買ってみたけど、パグ達の手作りごはんやってなかったら、きっと一生買うこと無かったんだろうな〜



参考にしたレシピは

これです照れ


ほんとうはピーマンとくるみを使うんだけど、無かったのでピーマンの代わりにパプリカ、胡桃の代わりは……にんじんとコーン🌽笑


ま、何でも良いんちゃうかなウインク←大雑把 笑


とにかく炒めるだけ!

冷めるのも早いので、困った時はとりあえず炒めごはんニコニコ





食後におねんねしていたぐりさんのお首のあたりに……


毛束を発見 うっは〜ひらめき音譜



ぽすっっ

この瞬間がたまりませんデレデレ


夜ご飯は……

こちら






ひき肉にしょうが、みそ、片栗粉を加えて、練り練り


良い匂いおねがい


はい、お待たせしましたちゅー







今日の夕焼けがすごく綺麗だったお願い



先日買ったハトムギを炊いてみたいのだけど……


なかなかタイミングが合わず


ついつい白米だけで炊いてしまうあせるあせる


明日こそは!笑



それではこの辺で


おやすみなさい流れ星