【手作り犬ごはん】リンゴ酢のヘルシー酢豚 | Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

2019.9.28に、ぐりの弟ロペを迎え、「ぐりパグ〜ママとお姉ちゃんと、時々、ぱぱしゃん」から名前も改めリニューアルしました(*'ω'*)
フツーの日常を書きとめていこうと思います。

昨日、初めて作ってひと口だけ味見させてあげたら…

その後ロペがずっとキッチンから離れなかった初メニュー

そんなに美味しかったの?


朝が待ち遠しかったね 笑


さあ!召し上がれ〜〜ラブ


リンゴ酢を結構入れたので、酸味はどうなのか?心配だったけど、旨みに変わって美味しかったみたい


夏にはもってこいなメニューで良き飛び出すハート



材料も少なくて良き 笑



豚モモ肉は、米粉をまぶしてフライパンで炒めます


色が変わったら豚肉を取り出して、野菜を炒めてお水を入れて少し煮込み、豚肉を戻してリンゴ酢をいれて片栗粉でとろみをつけて完成✨✨


簡単、楽ちんで、このメニューもヘビロテしそうな予感🤭






いつもこの瞬間が嬉しいおねがい



さてさて、


やってきたロペの換毛期クシ


ゴッソリとれますひらめき






ちょっとつまんだだけで、これびっくり


「つまむなやい❗️」

って言ってたとか言ってなかったとか 笑ニヤニヤ


今日は朝から雨が凄かったので、お散歩行けず

昼から晴れてきたけど、外は暑かった晴れ




可愛い声をだすのよ、ロペちゃんが目がハートキューン


これを聞きたくて、ちょっとじらす意地悪な私キメてる


食後は、

いつものように、ぐりさんチェック☑️







「ぼくのですよね?」





この後、夕さんぽあしあと


今日は夏至風鈴

7時30分ちょい前ぐらいまで明るかったおねがい


けど、明日からどんどんまた日が短くなっていくんだなぁと考えると、サミシイ悲しい



今日は、まんまるお月様🌕




それではこの辺で


おやすみなさい流れ星