ぐりさんの誕生日とロペの尿検査結果 | Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

2019.9.28に、ぐりの弟ロペを迎え、「ぐりパグ〜ママとお姉ちゃんと、時々、ぱぱしゃん」から名前も改めリニューアルしました(*'ω'*)
フツーの日常を書きとめていこうと思います。


2月4日は、ぐりさんの9歳のお誕生日でした🎂


もう9歳……

小さい頃からわりと白くなるの早い方なのかな?と思ってたけど、さすがにもう、お顔もかなり白くなって、ヨタヨタと歩く姿もすっかりシニア悲しい

でも、可愛さと愛おしさが日に日に増して…

泣けるぐすん


たまたま着ていたお洋服が、毛と同じ色だから、ぐりさんアザラシ感がすごいね 笑笑泣き笑い



この日は朝からロペの通院で…

私とパパとロペが留守にしている間に、干物がケーキを作ってくれてましたおねがい



この前買ってきたパンケーキミックス(お砂糖なしタイプ)と、きなこ、バター、牛乳のレシピです照れ



ほんとはカップケーキ作ってデコレーションするつもりだったんだけど…

これで許してね🙏💦





喜んで食べてくれましたラブ


プレゼントは、



ママからはル・クルーゼのフードボウル🥣

ほんとは陶器のほうのLサイズを買いに行ったんだけど…

色が可愛くて🩵こちらにしましたおねがい




ロペさんのとちがうよ〜泣き笑い


パパと干物からはおもちゃ🧸🪀



あと、ペットパラダイスに可愛いおぱんちゅが売ってたので買っちゃいましたラブ

お股ナメナメしちゃう時にオムツ履かせてたけど、これならモコモコせずに良いかな?と。



とりあえず履かせてみた爆笑

きゃわ飛び出すハート




さてさて、この日の診察で、ロペ太郎の尿検査してもらったのですが…
結果が…

なんとっっびっくり

まさかの!!

とても綺麗なオシッコですねぇキラキラだって拍手


前回はストラバイト出てたけど、今回は結晶も出てなくて、とても良い感じデレデレ


反対にぐりさんは、細菌尿🦠あんぐり

パグはこのくらいは許容範囲?なのか、とりあえず抗生剤は使わずに、


先生にしては珍しく、サプリを勧められたので写真撮らせてもらって、家に帰ってからポチりましたハッ


結構クチコミが良くて、まだ届いてないけど楽しみ照れ


さてさて、ロペ太郎ですが


先生の言いつけどおりにu/dだけを食べ続けて2週間、オシッコも綺麗になり、エコー検査でも石を作ってないのが確認できたので、次なるステップへ


u/dは、やはり味がイマイチらしく、食べないという子も多いそうで…(うちは普通に喜んで食べます泣き笑い)

先生は、嫌がるものを無理やり食べさせるのも可哀想だから、お母さんの作るホームメイド食に切り替えてみるのもアリですね と。おねがい

とうとうこの日がキターーーー爆笑

もう、小躍りしたいくらい嬉しかった🙌🏻✨✨


しかし、切り替えるにしても、この日の朝でちょうどu/dがスッカラカンに無くなり…

手作りに移行するにも最初はトッピングからスタートした方が良いのかな?って思って先生に聞いたら、まあ徐々に慣らすのもありかもですね、と言われたんだけど、

u/dがもう無いので、余っているユリナリーでも良いですか?と聞いたら、いや、ユリナリーは意味ないからやるならいっそホームメイド食一本にした方が良いとのこと。


急に食事を変えてお腹とか大丈夫かなぁ?と思ったけど、そんなに心配は無いそうです照れ

お腹が緩くなるようだったら、u/dを購入してu/dと併用する方がまだ良いそうで…

とりあえず私の中では、手作り食一択に決まってましたニヤリ


当初はめちゃくちゃ否定された手作り食。

でも、先生も私の気持ちを汲んでくれたのか、手作り食をとうとう認めてくれたのが嬉しくてキラキラ


その代わりに、手作り食は少しでも油断したりバランス崩れるとすぐに石を作る可能性も出てくるから、必ず2週間後にまた尿検査と膀胱エコーをすること!と約束のうえで、いよいよGOサインが出たのでした〜照れ



さてさて…しかしいきなりですかい ふぅ

どうするかな…(内心ニマニマデレデレ)

とりあえずは、シュウ酸カルシウム結晶にも影響なさそうなレシピを調べて


小さな鶏のミートボールも作って飛び出すハート




それはそれは美味しそうにデレデレ

食べてくれたのでした〜お願い


パパなんて、ロペが食べてる姿をずっと動画撮ってた 笑

もう、何分撮るねん!て言うぐらいに 笑笑


もちろん、ぐりさんのバースデーケーキも少しもらってウインク

久しぶりにいちごも🍓食べましたちゅー

めちゃくちゃ小さく切ったのを何度もあげたので、いちご一粒も食べてないけど泣き笑い


今まであげてたボーロとかも、1日1〜2粒くらいなら影響ないかな?

たまにのご褒美なら、少しくらいは良いよね照れ



とにもかくにも、この日はとてもとても嬉しい1日となったのでしたおねがい



そして今日はお休みなので、これから張り切って何品かストックを作っておこうと思います筋肉



全部ぐりロペのための食材


結構かかるなキョロキョロあせるあせる


それではこの辺で…{emoji:128_char3.png.バイバイ}