食事療法の相談へ | Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

2019.9.28に、ぐりの弟ロペを迎え、「ぐりパグ〜ママとお姉ちゃんと、時々、ぱぱしゃん」から名前も改めリニューアルしました(*'ω'*)
フツーの日常を書きとめていこうと思います。

火曜日のこと。


西洋医学ではない動物病院へ、ロペの食事療法の相談に行ってきました。





1時間の予約を取って、じっくり色々聞く予定だったけど…


やはり根本的に尿石症を治す食事は無い、とのことで。


まあ、それは私も大前提の上で相談に乗っていただいたのだけども。


私が持参した本を見ながら、気をつける点などのアドバイスをいただいてきました。


ロペのシュウ酸カルシウム結晶についての手作り食の相談がしたかったのだけど、

途中から、だんだんぐりさんに現在あげている手作り食の正解不正解を確認するという内容になってきて…


まあ、結局は、本に載っていることとそう変わりない内容だったので、とりあえずこのまま信じて続けていこうと思ったのでした。


1時間の相談で、6600円


なかなかの金額でした無気力



先生に、目安として使ってみても良いかも?と勧められたのが、phチェッカー



それと、カルシウムはやはり摂ったほうが良いとのことで、卵殻パウダーもポチハッ



そして、本に載ってた生姜パウダーと本葛粉、

オヤツも作ってあげたいので、パンケーキミックスも


これは、ぐりさん用ですニコニコ


生姜パウダーは、身体が冷えてるなと思う時があるので、今日からほんの少しの量だけど、入れてみることに。


この3つは、オーガニック食品のお店に行って買ってきましたニコニコ


そして、今日またしても本を買ってしまったキョロキョロ


一体、何冊買えば気が済むのか、私よ。




カルシウムのパウダーがとどくまで、ちりめんじゃこを入れてみたり…


あまり種類をたくさん入れすぎない方が良いと言われたんだった…🫢



冷蔵庫で忘れかけてたビール🍎

めっちゃ美味しかったラブ



ロペ太郎も、早く美味しいの食べたいねぇ悲しい


とりあえず早速phチェッカーで測ってみたら


こんな感じ。


どこが正解なんだ? 笑

説明書入ってなかった泣き笑い


真ん中だから良いのかな?



それではこの辺で。




おやすみなさい🌙