ペットのお守りとは… | Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

2019.9.28に、ぐりの弟ロペを迎え、「ぐりパグ〜ママとお姉ちゃんと、時々、ぱぱしゃん」から名前も改めリニューアルしました(*'ω'*)
フツーの日常を書きとめていこうと思います。

元日に初詣に行った神社⛩️が、ペットのお守りを取り扱っていなかったので…


県内でペットのお守りを授かれる神社を調べていたら…

多賀大社に素敵なお守りがあるそうなので(しかも2種類ニコニコ)、今日、ぐりロペ連れて行ってきましたパグ







今日は1月6日なのに、まだまだ沢山の参拝客が…




本殿までは結構並びましたキョロキョロ


そして、お守りゲットキラキラ


同じのじゃつまらないので、それぞれ一つずつ買ったんだけど…

帰りの車でふと、鈴付きのやつって、もしかして猫ちゃん用じゃない?と焦ったけどもキョロキョロあせる


帰りに寄ったドッグランで同じ鈴の付けてるワンちゃん見つけてホッ 笑


そして今、これ書きながら気付いた驚き




やっぱり猫用やないかーい泣き笑い

猫のイラスト描いてあるがなあせるあせる笑笑


まあ、ぐりさんは猫みたいなもんだから、いっか 笑


話は戻り…


お願いごとも済ませて、無事お守りもゲットしたので、神社を後にして参道を…






名物糸切り餅を買う。



可愛がってもらい大喜びなロペ 笑


駐車場から神社の境内、参道と、どこに行っても可愛い可愛い🩷と声をかけていただき、撫でていただき、私も嬉しいかぎりでしたおねがい




近江牛プレミアムコロッケを食べてたら、ポツポツと雨が降ってきたので、退散ダッシュ


すぐ止んだので、帰りに久しぶりに、ドッグランのある道の駅、せせらぎの里こうら へ


ぐりもロペも、たくさんのワンコさんと、いっぱい遊んで楽しそうだったおねがい






パグちゃんもいましたパグ




滋賀の大地のごぼうピザ という期間限定のピザを食して、道の駅を後にしました車ダッシュ


家に帰って、いざ、お守り付けようと思ったけど…


付けられるところが無い驚き


みんなどうやって付けてるんだろ?

バディベルトやリードには付けられそうなところが無い驚き

首輪に付けようにも、カニカンフック🪝が小さすぎて、やはり付けられずあせる

大きいカニカンに改造するか?🤔

いや、めんどくさいなキョロキョロ


以前の東大寺のお守りはストラップ式の紐が付いていたから、バディベルトに付けたりしてたけど…


仕方ないので、飼い主のお散歩エプロンにつけた泣き笑い



毎日これ付けてお散歩するからね指差し


お札は、ケージにと書いてあるけどケージのない我が家




迷った挙句、いつも居るリビングの棚にニヤニヤ


もうひとつは、車に貼ることにしますウインク


明日は、ロペの尿検査の日病院


どうか、結晶が出ませんようにお願い



今日のぐりごはん


鯛とお野菜のスープがけに、アンチノールとアポキルを添えて 笑


美味しそうにガツガツと完食してくれましたデレデレ


2日分作ったので、明日まではフードとの比率を変えながら、これでいきます指差し



それではこの辺で…