ピアノ弾きたい?? | Dear Child とりあえず前向き!

Dear Child とりあえず前向き!

太田市 こども向け音楽サークル♪

とりあえず 前向き!!-101208_201459.jpg
<たこ焼き を作っているところ>


娘のピアノの話o(^▽^)o

実は、

毎朝のピアノが、ここのところ
大変でした。。。o(;△;)o


もともと、お元気なお子様なので(・Θ・;)
(直訳すると 「落ち着きがない」)

じっくり取り組む・・というよりも
勢いで 弾く・・という感じの子です。


これまでは、 左手は、
ずんちゃっちゃ・・とかで 済んでいたのに、

メヌエットなぞを 弾き始めたものだから、

左右の音が ふくざーつに
絡み合うような感じに、

いつまでたっても、慣れず。。。汗


かといって、 性格上
じっくり取り組むことも出来ず汗


弾けないことにも くやしくてヒステリーを連発。
毎朝 大泣きして たいへんでした・・・・

「じゃ・・・止めようね。。」

言っても、

「うえーーーん。メヌエット 弾きたいぃぃ」あせる

でも、 弾けなくて 「うえーーん」あせる
の 繰り返し。

ワタシは血圧上がりまくり。

でも、ここ2、3日で、
 ようやく 峠はこえ、

ゆっくりなら 通して弾けるようになりました。
全然上手じゃないけど。


そしたら。。。

さっき 夕飯のとき、
「ご飯食べ終わったら ピアノ弾くのーーラブラブ

だって。

(えーーーっ、めんどくさいから いいよ)
と、 思ったのですが、汗
↑ダメママ
仕方なく おつきあい。


でもでも、
ようやく 調子が出てきたようで、
よかったよかった恋の矢


わかってるんです、
うちの娘の 躓きの原因。

それは・・・・

「楽譜が まったく 読めないこと。」

実は。。。ドレミも ろくに 読めません
ひえーーーーっにひひ


ちなみに、 ワタシの教えている生徒さんは、
ヘ音記号も ばっちり 読めるように
指導しています。 えっへんチョキ

でも、自分の娘は、
全く 読めませんの。


あ・・ははは・・・(;´▽`A``

ペタしてね

だんだん限界を感じてきたので、
そろそろ読む練習もしなくてはあせるです~。