クリスマスのプレゼントは? | Dear Child とりあえず前向き!

Dear Child とりあえず前向き!

太田市 こども向け音楽サークル♪


娘が、「クリスマスは、なにをもらえるのかな?」と

呟いたのに対して、


大人げなく、


「 クリスマスは、 何かをもらう日じゃないのよ 」


と 言ってしまいました。


 ちょっと 冷たいですよね。。。




クリスマスのお話と いえば、 

絵本でも なんでも、「何かをもらえる」ことばかりが

強調されている気がして・・・


なんか、 そういうものじゃ ないような気がして。。。。




「じゃあ、 なんの日なの?」

と 聞き返されたので、


「 1年、 無事に 終わりそうで 良かったねって 

みんなで お祝いする日音譜 」


などと、 適当な( ´艸`) 答えをしてしまいました。



でもね。。。。。。


子どもは、 やっぱり、、、、 プレゼントが 楽しみで嬉しいんだよねドキドキ



コロちゃんのクリスマス―ボード・ブック (児童図書館・絵本の部屋―しかけ絵本の本棚)/エリック ヒル

¥945
Amazon.co.jp

コロちゃんシリーズに、 しかけ絵本が出ています。


めくって楽しめるので、

1~3歳くらいが ちょうど良いかも音譜



コロちゃんは、 ほんと あどけなくて、

可愛いです~ラブラブ


やんちゃなコロちゃんを 温かく見つめるママも、

ステキなんですよ。



さあて、 そろそろ 本気で、クリスマスプレゼント、

考えなくちゃ!

ペタしてね


一応、候補は、 ハムスターのおもちゃです。

お世話遊びも 出来るらしい。。。。ラブラブ