チャイナジャケット② | 60代おひとり様の日常

60代おひとり様の日常

離婚をして15年。趣味の洋裁を楽しみながらワンコと気楽に暮らしています。

チャイナボタンと格闘すること数時間、出来たものが売ってもいるようだけど、取り敢えず本縫いに入りました。
以前rickrackさんで購入したコットンリネンのギンガムチェックです。
特に難しい所はなかったけど、襟とチャイナボタンの縫い付けだけは慎重に縫いました。


袖は5cmプラス


チャイナボタン、イマイチですが苦労したので取り敢えず縫い付けました。






デニムのスカートやパンツはもちろん何でも合わせやすそう。

これからの季節、うでを隠したいし日焼けも気になるので羽織物として重宝しそうです。


次は、これまたrickrackさんで購入したままだったスムースのニット生地があるのでレギンスを作ろうと思います。

私はワンピースを着る時に履いたりします。透けるのが嫌だったり、あらたまった時以外はストッキングも履きたくないし。冷え予防にもなるし、2軍は寝る時用になります‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬