チャイナジャケット① | 60代おひとり様の日常

60代おひとり様の日常

離婚をして15年。趣味の洋裁を楽しみながらワンコと気楽に暮らしています。



もう1ヶ月は経ってると思うけど偶然インスタライブで紹介されてたチャイナジャケット。


出版される本の紹介です。実際に製作したジャケットやパンツ、ワンピースを着て生地も紹介されていました。
こーゆうの見るとポチッとしてしまいます( ノ ̫<。 ) さすがに生地はガマンして本だけ。


本を眺めながら、でも実際に私が着たらどうなんだろう?これって痩せてる子なら良いかもね。

似たようなのあったな〜と探してみると



一昨年に退職してこらジワジワと肉がつき、こっちの方がスッキリ見えるかも!

で、こちらのパターンから製作することにしました。


チャイナボタン作りから…

なんだ、これ!?笑っちゃうほど不格好( ᵕ̩̩ ᵕ ) 





他にも結び方はある?ネットで調べてみました。

筒状の紐の方が綺麗な形に結べるような気がする。自分で縫ったものだと平べったいので結ぶ時に裏返ったりして形を整えるのに苦労する。

はて?(虎に翼、この口癖がマイブームです)

どうする?