懐かしいな と これぞピグモン | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。

 

懐かしい写真。

約20年前の、あびこ店舗での写真です。

これはビデオに撮ったものですが

この後も店に入りきれない程の人が・・・

俺もやはり若いな。

この頃は今と同じく旧玩具を主流に

遊戯王やデーターカードも扱っていたので

子供らの数も半端なかったのです。

ビデオを観ていると

自分が学校の先生の様に見えて来ます。

たまに間違えて

「先生!」と呼んでしまう生徒・・

いや、子供もいました(笑)

ここには写っていないけど

今も店を手伝うNやYも彼らの中の一人でした。

歴史を感じるな・・・

旧玩具とカードを同時にやっていたので

色々と大変でしたが、

それは来て下さる大人のお客様も同様だったと。

でも良い思い出です。

 

さてソフビの方ですが

最近の入荷の綺麗な赤ガラは

ズバリ、ピグモン!という様相。

目がパッチリで唇が真っ赤。

それと何よりも全くヤケのない

真っ赤な成型色が素敵です。

 

向かって左は少し前に入ったマルサン。

隣とは対照的な個体だけど

彼も雰囲気満点のガラモンです。

 

ピグモンとガラモン。

可愛らしさとイカつさ(いや渋さ?)

の競演です。